家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店i-smartに住み始めて1年 旦那さんの体調に変化が!?

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

新居に住み始めて1年がすぎ旦那さんがこんな事を言ってました。

 

旦那さん「前の家住んでる時、年に1・2回扁桃腺が腫れて高熱出して、無理して会社行くか休むかやったんやけど・・・・住み始めて一年、1回も腫れてない!!」

 

※旦那さんの扁桃腺が腫れた時の熱は39℃近くか39℃以上になります。

 ちなみに平熱は35度9分です。

 

私「・・・・そういえば、熱でてないな!」

 

 

旦那さん「息子くんの小学校の入学式の日に熱出て、少しだけ顔出してすぐ帰った事もあったもんなw」

 

 

私「そんな事もあったな~。なんで、住んで1年、熱でんかったんかな?」

 

 

 

旦那さん「・・・・もしかして、建て直したからかな?」

 

 

私「そうかも・・・。新居から引っ越し先、 引っ越し先から今の新宅あきらかに息子くんの喘息にアトピーもほぼ改善されたし、娘のademの検査も1年に2回の所が1回になったし・・・。」

 

www.petit-isma7.com

 

旦那さん「うん。建て直して正解やったな!特に娘ちゃんの病気(adem)が3回目の再発なんか絶対嫌ややからな~。そう言えば息子くんの小学校の入学式の時くらいに娘ちゃん入院してたし、俺は高熱で倒れるしバタバタやったなw」

 

 

私「うん。ホンマにバタバタやったで!」

 

 

www.petit-isma7.com

 

旦那さん「ホンマ建て直してよかった。環境が変わる事によって健康が改善されていくのはええ事やでw ローンは大変やけどなw」

 

私「残りローン・・・34年やな・・・長っ」

 

旦那さん「・・・長いな~。元気に働いて頑張るしかないな」

 

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

 

 

旧宅から今の新居にして旦那さん・息子・娘にとってアレルギーが明らかに改善されたのだと思います。具体的に何が良くなったのかはわかりませんが旧宅からの差は

 

 

・畳の部屋が1部屋だけになりました。旧宅の時は4部屋ありました。

 

・天井でねずみの運動会 今の家は気密性が良いので入る隙間はないはず

旧宅は隙間だらけ

 

・新居なのであきらかに綺麗

 

・さらぽか空調 旧宅は空調があるわけもなく

 

・新居は断熱性が良い 旧宅は軽量鉄骨で外気温にもろ影響を受ける

 

・新居の夏は床冷房、冬は床暖房のおかげで全部の部屋が快適。

旧宅の夏はエアコン、冬は石油ファンヒーター・こたつ。良く使ってる部屋だけ快適。

 

 

 ※もしかしたら数あるハウスメーカー工務店の中でも一条工務店を選んだのがよかったのかもしれません。 私達家族にはあっていたのかもしれません。

 

 

他にもあるかもしれないですけど、旧宅の悪口みたいになっている感じがするので止めておきます。また、旦那さん・息子・娘そして私 1年住んで良かった事・悪かった事を聞いてブログに書いて行こうと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村