家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

子供の肌に変化が・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

本日、娘の保育園の生活発表会がありました♬

主人が頑張って朝の7時過ぎから場所取りに出かけてくれ、おかげで前のほうで見ることが出来ました(^^♪

 

発表会の歌では、つるの剛士さんの「にじ」を歌い、その時には母の涙腺は崩壊しまくり(´;ω;`)

もう、最後のほうには鼻をズビズバ言わしながら涙拭いていましたw

ここまで大きく成長してくれたことに感謝です(ノД`)・゜・。

 

 

引っ越してから

仮住まい先に引っ越してきてからもうすぐで一か月が経とうとしています。

そこで気づいたこと。。。。

 

息子の肌がキレイになっている!!!!

 

 

 

息子のアレルギーの話

息子はアレルギー・喘息を持っています。

母乳育児

生後二か月のころ、乳児湿疹がひどいなと思い病院へ行きました。

するとお医者さんに

「お母さん、母乳育児されていますか?」と言われ、そうだと答えると

「少しの間、卵を控えましょう。けど、完全に控えなくていいよ、マヨネーズとかは良いからね☆」

と言われ、卵そのものを控えましたが、一向に良くならず、何なら顔中がカサブタまみれになるほど更に酷くなっていきました。

これはおかしいと思い、セカンドオピニオンを受けると、

「お母さん、入院覚悟でここの病院へ行きなさい。この子はほんとに(アレルギーが)酷い。」

と言われ、泣きながら子供に謝り続けた記憶があります。

その時から母乳をあげている間は一切卵と牛乳は摂取しませんでした。(成分も摂取していません)

 

息子の肌の状態

私が牛乳と卵を一切絶ったからなのか、息子の肌の状態はだんだんと良くなり、入院せずにすみました。

しかし、アレルギーでなのかアトピー体質なのか、肌はすぐ荒れてカサカサになり掻き壊しています。

 

よく病院で言われたのは石鹸は無添加で固形石鹸のものをよく泡立ててから肌を洗うようにしなさい。と言われました。

なので、言われた通りよく泡立てたもので顔や体を洗うようにしていました。

 

 

前の家に居て、本当に酷い時は、お尻の付け根?が象の皮膚のようになっていました。

寝ている時にずっとボリボリ無意識で掻きまくっていたんです。

手を抑えて掻かないようにしても無意味でした。。。

 

けど、引っ越してきてから寝ている時に肌を掻いている素振りがないことに気が付きました。

本人に聞いても「最近かゆくないんよ」と言い出して、まさかと思い今日お尻を見てみると

 

 

え。。。。。めっちゃきれいやん!!!!

 

 

全然薬を塗っていなかったのに、お尻の皮膚がかなり改善していたんです。

と言っても、一般的に言われるきれいな肌とは程遠いかもしれませんが、今までを見てきた私からすると、とてもきれいになっていたのでかなりビックリしました( ゚Д゚)wao

 

 

あくまで憶測ですが

私たち夫婦の憶測ですが、本当に前の家の環境が悪く(ねずみやイタチ・ハクビシンなどの糞尿被害)それによってアレルギー反応が大きかったんかもしれん。

 

今の仮住まいも築年数でいうと前のナショナル住宅よりも古いけど、動物の糞尿被害はない。

と考えるとやはり、子供の体っていうのは正直なんだなと実感しました。

 

5か月後には♡

約5か月後に住むことになる一条工務店のi-smartに住んだら、我々が思っていた通り子供のアレルギー体質や喘息、アトピー肌も改善されていくのではないか!!!とかなり希望を持つことが出来ました♡

 

それもi-smartを選んだ大きな理由の一つだったので(^^♪

 

 

まだまだ喘息の発作がなくなったわけではないし、アレルギー(今は鼻炎がメインかな?)も数値を見られていないので何とも言えないですが、ロスガードで変化が出てくれるといいなー(*´ω`)タノシミ☆