家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったこと⑨

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 コロナ禍でマスク生活が続き、そこまで肌荒れをしたことない私の肌も悲鳴を上げてきました・・・

ストレスとマスクで唇には大きな水膨れ・口周りには同じところに立て続けに大きなニキビ(この年齢なので吹き出物?)が出来てしまいました( ;∀;)

 

シミも年齢を重ねるごとに増えていき、もうどないしようも無い!!w

このニキビ跡も数年後にはシミに変化すると考えると今から恐ろしいです*1

 

 

 

 

 

 

 前回の記事はこちら↓

www.petit-isma7.com

 

 最初から読みたい方はこちらからどうぞ。

www.petit-isma7.com

 

娘がADEMステロイドパルス療法を2回終了した後、無菌室に移動しました。

 

この部屋はブラインドがずっとしまっている状態で陽の光が少し差す程度の部屋でした。それまで見えていた桜の木も見えず、そろそろ蕾から桜の花が開花するという時期だったので残念に思った記憶がありますが、やはりテレビがいつでも見ることが出来るというのは大きく、私も娘が寝ている間は自分の好きな番組が見られるようになったので精神的にもかなり楽になりました。

 

話し相手は一日一回ゴミ集めに来てくれる清掃の方とちらっと見に来る看護師さん、先生、あとは主人と電話で(主人の昼休み)話したり消灯間際(仕事が終わって病院へ)に30分ほど主人が病室に来てくれるぐらいだったので、それなりにストレスも溜まっていました。

 

そして3度目のステロイドパルス療法が終わり、MRIを撮り終わり先生が『だいぶ炎症が落ち着いてきています。もしかしたら予定より早く退院することが出来るかもしれませんね(^^)』と言ってくれた時は本当にうれしく、息子が幼稚園の年少から年長に上がる時だったので、なるべく早く退院することが出来たら・・・と思っていました。

 

 

 

その後経過は良好!

 

先生にも驚かれたほどで、ある日急遽『明日・・・退院したいですか??』と先生に言われましたw

 

驚きのあまり『え?!大丈夫なんですか?!出来るんであれば(退院)したいです!!!』

 

と言い、まさかの退院だったので主人は仕事、実家の両親は村の行事(お花見)があって役員だから抜けることが出来ず、私は娘とバスに乗って帰ることに。

 

先生に退院の時言われたのが、

 

ステロイドパルス療法をして免疫力はかなり下がっているため、人ごみは避けるように。

公園へ行ってもいいけど人の少ない時間帯を選んで欲しい。

保育園へ通い始めるのは少し時間が経ってからにしてほしい。

 

という事でした。

 

桜が見頃の時期だったのでバスに揺られながら(娘は初のバス♪)外の景色を堪能することが出来ました★

娘もこの時のことは覚えているようで『病院から帰る時バスに乗ったよね?お花がきれかったねー(*^▽^*)』と言っていました。

 

バスの停留所で母が待っていてくれ、私の兄が息子を幼稚園に迎えに行ってくれていました。

帰ってすぐ仏壇へ行き、退院できた報告をしましたが一気に気が抜けてしまい、その場で10分ほどへたり込んでしまいました💦

 

すると息子が幼稚園から帰ってきて言った言葉が今でも忘れられません。

 

 

 

『やっとこれで家族4人そろったね(*^▽^*)』

 

 

 

息子にとってそれは待ちに待った時だったのでしょう。本当にうれしそうで私も涙が出てしまいました。

 

その日は4月最初の登園日の日で、担任の先生に

 

『今日○○(妹の名前)が帰ってくるの!!!やっとみんなでお家に帰れるの(*^-^*)』

 

と先生を見つけてすぐ言っていたそうです☆

 

それを聞いてまた涙を流してしまう母💦

 

涙腺よわよわですね💦

 

 

 

 

ですが、ここで終わりではありませんでした。

 

この約1年後、再発しないと言われていたはずのADEM

 

 

まさかの再発。

 

 

 

 

そしてその再発までの間もいろいろなことがありました。

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

※さらぽか仕様1年間分の光熱費はこちらです。 ↓
 一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様)

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

*1:+_+