家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったこと⑧

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

緊急事態宣言が発令されている地域に住んでいるのですが、息子の剣道は稽古回数と時間を減らして活動しています。

もちろん以前よりも換気・消毒・体温測定・飛沫対策などを行っています。

 

で、以前よりも念入りに消毒するようになりアルコール度数も70%以上で持ち運びやすい容器に入っているものを探していると良いものを発見し早速購入しました!!

 

 

画像は詰め替え用ですが、私はこの詰め替え用とスプレーの物を購入しました♬

実際使ってみると噴射タイプではないのですが程よい量が1プッシュでも出るので良い買い物をしたと思います♬

店頭ではなかなか思うものが売っていないので、良いものを見つけられてよかったです☆

 

 

 

 

www.petit-isma7.com

 

前回からかなりの時間が経ってしまいました💦

 

最初から読んでみたいという方はこちらからどうぞ。

 

www.petit-isma7.com

 

ステロイドパルス療法が1クール終わるとMRIを撮ります。

この時はまだ2歳だったので睡眠剤を飲んでからMRIを撮っていました。

 

ステロイドパルス療法をすると毎回検査のためにMRIを撮るので現在8歳の娘は最低でもトータル20回は撮影していると思います。

眠剤をこの頃から飲んでいたためか、5歳ごろに看護師さんから『え?!これそんなにごくごく飲む子珍しいよ!すごいね!!』と言われたことがありました(;'∀')

なんなら娘は『おいしーーーー♪』と言っていましたwww

 

 

で、1回目のステロイドパルス療法の効果はあり、脳幹にあった炎症は少し少なくなっていると先生がおっしゃられました。それを聞いて主人も私もとても安心しました。

 

 

その後2クール目のステロイドパルス療法が始まりました。

まだまだムーンフェイスはおさまることなく、食欲もある状態。

ムーンフェイスについては元の状態に戻るまで数カ月かかると言われました。

ステロイドの症状なので仕方ない。

 

 

 

少し歩けるようになったので病室内(個室)をうろうろしたり、窓際で日向ぼっこしたりして毎日過ごしていました。

プレイルーム(絵本やパズル、ビデオを見ることが出来る場所)はあったんですが、娘は行ってはいけないと言われていたのでずっと部屋の中でした。

 

 

この間息子は、幼稚園に通っていた事・病院の小児病棟が15歳未満は面会禁止だったので私の実家に預け、私の親にみてもらっていました。幼稚園の送り迎えもしてくれ、ご飯もお風呂も入れてくれていました。主人は仕事が終わり病院へ来た後、私の実家へ寄り息子が寝るまで一緒に過ごす日々を過ごしていました。

そして主人が休みの日や母が『一日代わってあげるから息子のそばにいてあげなさい。』といってくれる時は一緒に息子と寝ることが出来ました。

娘につきっきりな分、息子に可哀そうな思いをさせてしまっていたので一緒に寝る時は思いっきり抱きしめ、大好きだよ、ありがとうの言葉をいっぱいかけて寝ていました。

 

 

あとでいとこから聞いた話なんですが、母が私と代わって娘を見てくれている間、娘はずっと泣き叫んでいたそうです。ですが、母はそのことを一切私には言わず、病室へ戻ってきた私が『ごめんな!大変やったやろ💦』と言っても『いいやー、お利口さんしとったで(^^)』と言い、『めっちゃぐずったんちゃうの?』と聞いても『そらお母さんと離れとんやから泣くのは当たり前や。あんたは気にせんでえんや。それより(息子と)ゆっくり出来たか?』と言ってくれていました。

本当に母には感謝しかないです。

 

 

 

 

 

そして2クール目が終わった後、娘といつも通り部屋で過ごしていると先生がやって来ました。

 

 

先生『無菌室に移りましょうか。』

 

プチトマト『え?無菌室?!なんでですか?』

 

先生『ステロイドパルス療法をするとどうしても免疫力が落ちるので、もし何かあれば悪化するかもしれないので、無菌室に移ることにします。』

 

・・・それならなぜADEMと分かった時から無菌室じゃないんだ??wと思いながらすぐに荷物をまとめ無菌室に移りました。

 

すると、無菌室にはちょっとした良いことがありました。

 

 

テレビが見放題!!!

 

 

それまでの個室ではテレビカードが必要だったので、娘がずっと見ていた『いないいないばあっ!』や『おかあさんといっしょ』を自由に見せることが出来る!!!とテンションが上がりました!←当時私はスマホを持っていなかったので動画などをみせることが出来なかったんです

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村