家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

鉄骨むき出し

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

だんだんと春めいてきましたね♡

外を歩いている人を見ると厚手のコートやダウンコートを着ている人が少なくなってきたように思います(*´ω`)

 

早く春にならないかなー♬( *´艸`)

 

 

 

 

工期が延びちょる!

解体作業も順調に進んでおりますが、雨が降ったり、まさかのぶっとい鉄骨があるせいなのかどうなのか・・・・

f:id:petit-isma7:20190301220452j:plain

 

工期が延びております!!

 

本来なら2月中には更地になっているはずだったんですが、未だに鉄骨がゴロゴロしている状態です・・・人件費がぁぁっぁあぁぁぁ( ゚Д゚)

 

 

太さの比較

このぶっとい鉄骨にかなり手間取っていて、水をかけては切るという作業をずっとしていたようです。。。これってもう軽量鉄骨の域を超えとります*1

 

解体されればされるほど内部がわかるので、私たちも開けてびっくり玉手箱状態でした(=_=)

 

なんせ、太い!!!

 

子供たちが鉄骨の上に乗っていたので、写真を撮ってみましたw

f:id:petit-isma7:20190301221856j:plain

 

 


これ、ごく一部の鉄骨です。だいぶ太いのわかりますか??

軽量鉄骨の残骸と思われるのものは、グネグネ曲がってしまっています。

 

f:id:petit-isma7:20190301222213j:plain

 

鉄骨むき出し画像ですw

これは計画が遅れても仕方ないです(;'∀')

 

ついに電話が

今日、解体業者さんから電話がありましただ、一回目電話に出る勇気がなく、ある程度覚悟が出来てから電話をかけなおしましたw

 

増額してもらえないでしょうか・・・・

 

 

・・・・・ですよね・・・・・

 

 解体業者さん自身もまさかこんなにごっついのが入っているとは思わなかったようです。

 

これ、ビル建てるときに使うような鉄骨ですわ!!とまで言われましたw

 

なんでそんな鉄骨、民家につこたんやーーーー!!!と内心思いましたが、こればっかりは仕方ないです。。。

 

主人と話し合って決めてからまた電話かけなおすことになりました。

 

 

鉄骨恐ろしやーーーー!!!!!!!! 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:+_+