家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所(息子編)

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

以前書いたのは旦那さん編です。こちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

今回は、小学5年生の息子に一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所を聞いてみました。

 

まずは、良かった所です。

 

1つ目は、以前アップしたことありますが。喘息とアレルギーがかなり改善された。

 詳しくはこちらです。 ↓


www.petit-isma7.com

 

2つ目は、旦那さんと一緒で寒がりなので真冬の快適さが最高らしいです。

旧宅の時の朝の着替える時は、着替える服を石油ファンヒーターの前に置き温めた服をコタツの中で着替えるという技を使ってましたw

 

3つ目は、家とは関係ないですけど、旧宅の時と比べ自転車の出入りがしやすくなった。これに関しては私もいっしょです。玄関開けたらすぐ駐輪場なのでこの形にして良かったです。

 

4つ目は、吹き抜けがあるので部屋が明るい。

 

5つ目は、真夏のクーラーが要らなくなった。(さらぽかのおかげです。)冷房の風をすごく嫌がります。私と一緒ですw

 

 真夏のさらぽか空調の子供たちの反応はこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

6つ目 は、年中快適な自分の部屋を持てた事が嬉しい。

最近は自分の部屋で寝るようになりました。(ちょっと寂しいです(ノД`)・゜・。)

 

 

 

 

 

悪かった所

 

1つ目は、コタツが無くなった事。旧宅の時の真冬は、コタツムリになり、コタツから少し顔を出しテレビかタブレットの動画を見てました。「どんだけ寒がりやねん!」ってつっこみたくなりますw

 

 

2つ目は、ご飯の手伝いをするようになったせいか、キッチンの照明のスイッチの位置が気になるようです。キッチンと流し台用の照明スイッチを一か所にまとめて、欲しかったようです。(細かいw)

 

ご飯を手伝うようになったきっかけはこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

3つ目は、旧宅の時は大黒柱に誕生日毎に身長を記していましたが、今は大黒柱がない。

新しい家に身長を記すのは、まだ抵抗があります。

 

f:id:petit-isma7:20200911144518j:plain

 なので、このシールを貼ってその歳を身長の所に貼っています(*´ω`)

確か買ったのは100均だったかな?

もうすぐ娘の8歳の誕生日なのでここに新しくシールが増えます(^^♪

 

 

 

4つ目は、吹き抜けの照明が明るい為、夜ハニカムシェードを閉めてる状態でも、結構光がもれている事が気になるらしいです。(細かいw)

 

 

以上で一条工務店i-smartに住んで一年、良かった所・悪かった所(息子編)です。

旦那さんとは、違う意見が出た所が面白いです(*^-^*)

とりあえず、良かった所が多かったので安心しました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村