家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条の家に住んでから○○が落ち着いた?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

先日子供たちのマラソン大会へ応援に行ってきました(^^)/

息子の学年が一番最初に走る順番なので朝一からスタート&ゴール地点で、主人と友人と一緒にスタンバっていましたw

 

息子、去年は約70人中42位と、目標にしていた40位以内をクリアすることが出来ませんでした。

今年は40位以内に入る事を目標に掲げ、いざスタート!!

 

事前に『母ちゃん、めっちゃ応援するからな!!』と息子に言っていた私。

その言葉通りめちゃくちゃ応援しました!!!!オカン叫びすぎて、友人爆笑してましたw

 

その甲斐あって??息子大幅順位アップ!!

去年42位→今年22位へとジャンプアップ!!!

私と主人、大興奮(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

剣道を始めたことで基礎体力がついたのが大きかったのかと思っていたんですが、剣道プラスきっと家を建て替え、環境の変化があったことがかなり大きいと思います。

 

 

家を建て替えて引っ越しの荷解きをしてから、息子のぜんそくの発作が出ることがほとんどありません。

息子自身も『そういえば最近発作が出てない気がする!』と言うほど。

 

 

去年のマラソン大会の時もスタートして少ししてから息子が走りながら『かぁちゃん・・・(喘息の)薬するの忘れた・・・』と言い、ヒューヒュー言いながらなんとか完走したのですが、今年は『なんか同じペースで走ろうと思って走ったら順位が上がった!』と喘息の事は全然言いませんでした。

 

息子の肌も以前は象の皮膚のような肌荒れ具合で、ステロイドを塗りたくっていたんですが、今は全然塗っていないのにかなり皮膚は改善されました!象の皮膚のようだった肌は今、ツルツルになっています。

それだけ生活環境って大きく影響を及ぼすんだなと実感しました。

 

部屋の多くが畳だったのも大きいかもしれません。

一条の家になってからはフローリングで生活することがほとんどですが、ホントに髪の毛が目立ちます。

私、こんなに髪の毛抜けてんの?!?!やばない?!?!?!って思うほどめっちゃ落ちてますw

これは急に抜けたんじゃないし、以前の家から髪の毛は抜けてたけど、畳だからほとんど気づかなかったのかもしれません。

そりゃダニの発生率が高くなりますよね。

 

こうやって、目には見えない喘息のことが、マラソン大会で目に見えて結果で出てきたのも嬉しかったです。

 

 

ちなみに主人も小さいころから喘息&アレルギー体質でした。

大学時代に地方で一人暮らしをしていた期間、喘息とアレルギーが落ち着いていました。しかし、夏休みなどの長期休みで帰ってくると、すぐ再発していたそうです。

その思い出もあったので、リフォームよりも建て替えを選んだのもあるそうです。

 

 

 また剣道チームからマラソン大会にエントリーしているので、今から少し楽しみです(●´ω`●)

 

 

ちなみに娘も大幅ジャンプアップでした!!w

試走で79位だったのが本番で56位でしたw

 

試走のスタートで顔面からこけて泣きながら走ったので多分ビリに近い順位だと思いますがw

本番はとりあえずスタートでコケないことを祈っていました!

すると、にこやかに笑顔で走っているではありませんか!!!

 もう可愛い♡しか出てきませんでしたw

主人も私も友人も『可愛い♡』を連呼w

親バカ炸裂ですねw

帰ってきてから56位になったことが嬉しかったようで、何回も『私56位だったよ(・´з`・)』と言っていました♬

 

ホントに二人ともよく頑張りました!!!

 

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ