家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家は時間帯を気にせず電気を使う!!そのワケは・・・

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

連日で娘の担任の先生から電話がかかってきています・・・(-_-メ)

1つ目はマラソン大会の試走で、顔面からこけて(手はついていなかったらしい)傷と青あざが凄いので、ビックリされないように。との連絡(;・∀・)

2つ目は宿題関係が最近おろそかになっている・・・←これについて2回ほど電話がかかってきた。。。

 

目の傷、すごかったです。。。目の横が傷まみれΣ(゚Д゚)

そりゃ先生も電話かけるわw

 

そして、今悩みの種なのが、2つ目の宿題。。。

全く集中力のない娘。

少し宿題しては何でも遊びに変えて違う方向へ行ってしまい、最終的には夜遅くに私に宿題出来ていないのがばれて怒られるという負のループ。。。

怒られた次の日はきちんとするんですが、その翌日にはもう忘れています・・・(ノД`)・゜・。

根気よく頑張るしかないんですかね・・・(´Д⊂ヽ

 

 

 今日、我が家のエネルギーを主人と補給しました!

我が家のお風呂はエコフィールという灯油給湯器です。

 

オール電化にしなかったのにはワケがあります。

こちらからどうぞ。

 

www.petit-isma7.com

 

 

f:id:petit-isma7:20191127195702j:plain

この写真が補給する前の目印です。

『空』の線、下側まで行っていた灯油の目印。

ここ位置から補給しました!!

 

灯油 18Ⅼ缶×5缶=90Ⅼ

 

単価82円 一缶当たり1,476円

 

18L/1,476円 × 5缶 = 7,380円(税込)

 

 

とりあえず一缶分を投入。

f:id:petit-isma7:20191127200720j:plain

ちょっと上がりました!!!

 

タンク自体が200Lタイプなので18Lぐらいじゃそんなに上がりませんw

 

ちなみに、オイルタンクはオプションで64,000円しました。

ですが、エコキュートからエコフィールへの変更自体は追加料金なしでした。

※エコフィールは灯油式ボイラーの事です。

 

そして、90L分の灯油を入れたメーターはこうなりました!

f:id:petit-isma7:20191127201730j:plain

一応半分より上にはなりました!!!w

満タン入れるつもりでしたが、とりあえず半分で・・・という結論に至りました💦

 

灯油を入れるのも夫婦での共同作業で頑張りましたw

やるまではめんどくさいけどwやり始めると楽しかったです(*´ω`)

↑いっつもこれで主人に怒られますw

 

 

灯油タンクには今半分以上灯油が入っている状態なので、これからどう推移していくか、1か月ごとに写真を撮って報告していきますね☆

 

 

オール電化でない我が家の昨日の電気使用量はこちら↓

f:id:petit-isma7:20191127202506j:plain

ご覧の通り、エコキュートの夜間の電力消費が無いので、我が家の電気消費量は一定です。

なので、時間を気にせず電気を使用することが出来ています。

 

 

 

余談ですが・・・

灯油を入れる時に、主人が外壁のハイドロテクトタイルを見て一言。

 

『やっぱりこのタイルは良いなぁ・・・(*´ω`)』

 

としみじみw

良い家を建ててよかったね(・´з`・)

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)


 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ