家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家のサンタ事情( *´艸`)

(・ω・)/こんにちは!プチトマトです☆

 

昨日はひっさびさに息子の試合&学校行事がない日曜日でした(^^♪

なので、普段剣道や役員の仕事などがあり、ちゃちゃっとご飯ばっかりなので、煮物メインでいくつか常備菜を作ることが出来ました(*´ω`)

しないといけない申請書類もそろえることが出来たので、いい日曜日を過ごすことが出来ました(・´з`・)

 

 

そんな我が家もそろそろサンタさん事情に悩まされております・・・

 

息子・・・小学4年生

娘・・・・小学1年生

 

息子、昨年あたりから怪しんでいるんです。サンタさん・・・

 

けど、わざとらしく『今年はサンタさんに何お願いしよっかなぁ☺』などと、私や主人の顔色を見ながら言ってきたりします(-_-メ)

 

そろそろカミングアウトをすべきか迷ってはいるんですが、下の娘がいるので、もう少し先延ばしして様子を見ているところです(´・ω・)

 

ですが、私たちがクリスマスプレゼントに関してダメ!!と言わないので(言えないので)調子に乗ったお願いをしそうな予感があります。。。

 

それは・・・これ。

 

 ダブルパックですよ??ダブルパック!!!

 

この前、このダブルパックをお願いしようかなぁ♬

 

とか言い出したので、

 

プチトマト『はい?!やることやってなかったら、そんなんもらえんで!!きっとサンタさんから貰えるのは辞書やな( *´艸`)』

 

息子『え?!なんで?!何で辞書なん?!💦』

 

と言いながらバタバタとチャレンジタッチを始めましたw

 

我が家は、あまりゲームを買わないので、良いかなぁ・・・とは思ったりもするんですが、息子自身がゲームをするというより、買って満足し、その攻略動画を見て自分もクリアした気分になる子なので、どうも『よし!こうちゃろ!!』とはならないんですwww

 

まだ少し時間はあるので、もう少し息子の態度を見て見ないと!w

 

 

娘の昨年のクリスマスプレゼントは、

お菓子がいっぱい欲しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でしたw

 

サンタさんがたーくさんのお菓子を持ってきてくれたので、本当にうれしそうでした(*´ω`)いつまでもこの純粋な心を持ち続けてくれると嬉しいなぁ☆

 

きっと来年はカミングアウトしないといけないとは思うんですが(周りの友達がめっちゃサンタの話言っているらしい。)、娘にはもう少し信じていてほしいな(・´з`・)

 

今年の娘のプレゼントはこれを予定しています(●´ω`●)

 

 

 最近すみっコぐらしがお気に入りのようだし、編み物も好きなので、ちょうどいいかな??w

 

みなさんはお子様や家族、恋人にどんなプレゼントを贈られますか??

 

我が家は今年もオカンサンタになって頑張ります!!!

 

 

ちなみに、やはりクリスマスプレゼントで人気なのはコレだそうです。

 

 

 

今、楽天ラソン実施中です♬こちらからどうぞ!

 

 

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ