家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

8月分オール電化じゃない我が家の光熱費(さらぽか仕様)

(・ω・)/ こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

 

  

私達の地域は夏休みがごくわずかしかなかったので、通知簿をまだもらっていません。

個別懇談の時にもらえることになっているんですが、問題はその個別懇談・・・

 

息子については勉学の事も生活態度も親の私たちが心配するところはないのですが、娘っ子に関してです・・・

 

主に勉学について

・宿題1週間以上しておらず、私には宿題をあたかもしているように見せていた。

・いつのプリント??みたいなのがしょっちゅうランドセルから出てくる。

 

 

忘れ物常習犯・筆箱の中に鉛筆2本のみ(もちろん消しゴムも赤鉛筆も定規も入っていません。本人にどこへやったか聞くと首をかしげます。)ピンクの筆箱とランドセルを鉛筆で塗っている箇所がある・・・

 

もう理解できないことがたくさんw

けど、友達はとても多いです(*´з`)そこはすごいなぁ☆と思います。けど・・・

 

個別懇談不安しかない!!!・・・・現実を見てきます・・・😢

 

 

 

 

さて、8月分の光熱費を公開させていただきます!

 

先月の光熱費はこちらをどうぞ!

www.petit-isma7.com

 

我が家は33.57坪、吹き抜け4.5帖分、さらぽか仕様、太陽光パネル10.08kWh搭載、四人家族で電気・ガス・灯油を併用しています。

 

8月分電気代☆

 

検針日・・・2020/8/5

使用期間・・・2020/7/3 ~ 2020/8/4 (33日間)

電気使用量・・・301kWh (先月比 +100kWh)

一日当たりの平均使用量・・・9.1kWh (先月は6.7kWh)

 

 

電気代・・・7,968円 

※余剰買取です。

 

今月は3段階目に突入してしまいました;つД`)

と言っても1kWhだけですが・・・

 

 

住み始めて一年経ったので、来月分から前年度との比較が出来るようになります!

今年は去年より暑い気がするので、きっと電気代も前年比で上がっていることでしょう。

 

次は売電収入です。

f:id:petit-isma7:20200901211926j:plain

なんとか一万円超えたような感じですね💦

雨が多かったもんなぁ・・・今年は梅雨らしい梅雨でしたね(+o+)

 

 

けど、ジメジメな梅雨もさらぽかのおかげで家の中は超快適でした!!!

 

 

 

続いてはガス代!

 

使用期間 2020/7/8 ~ 2020/8/8

 

基本料金・・・1,320円

今回使用量・・・1.6㎥(単価 368.5円/㎥)

従量料金・・・589円

 

ガス代・・・1,909円

 

今月もガス単価が下がりました( *´艸`)

我が家はプロパンガスで、料理の時のみガスを使用しています。

 

年間通してガス代に大きな変動がないのがとてもありがたいです(*^-^*)

 

 

次は灯油代。

灯油代に関してはこちらをご覧ください↓

 

www.petit-isma7.com

 

この記事より、灯油代は1,324円とします。

 

 

よって、我が家の今月の光熱費は・・・

 

電気代 7,968円 + ガス代 1,909円 + 灯油代 1,324円 = 合計 11,201円

 

となりました!

ぎりぎり売電収入が上回りました―――――!!!!セーフ!!!www

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです☆

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村