家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

i-smart建てた後の痛い出費。。。( ;∀;)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

昨日、娘とNHKの『みぃつけた!』という幼児番組を観ていたんですが、ゲストでミュージカル界のプリンス井上芳雄さんが出演していました。

 

王子様のような恰好をして素敵な歌声を披露してくれ、歌が大好きな娘が

 

 

『なんて素敵な歌声~・・・そしてどこにも売っていない・・・・服!!!』

 

 

え?!??!?!そこ?!?!wwwww確かにあんな王子様の服売ってるの見たことないけど!!w

まさかの溜めてからの服?!!?wwwついつい爆笑してしまいましたwww

ちなみに娘は小学校一年生です(;^ω^)

着眼点が面白過ぎましたw

 

 

さて、我が家は2018年7月に一条工務店で仮契約を交わし、2019年7月末に引き渡しを受け今は快適生活を送っております。

f:id:petit-isma7:20190904152820j:plain

この築40年越えの家から

f:id:petit-isma7:20190905184607j:plain

こんな日当たりのいい素敵なおうちに建て直しました。

 

 

そう・・・家を買ったんです。

 

頭金も払って、ローンも組んで・・・家を潰すための解体費用も払って、外構費用も払って・・・

 

ここまでは家を買うという事で想定内でした。大きなお金が必要ということで今まで節約なども頑張ってきました。

主人もバイクで雨の日も雪の日も通勤してくれたりしてくれ、節約にかなり協力してくれ現在に至ります。

 

www.petit-isma7.com

 

f:id:petit-isma7:20190907155632p:plain

主人が今年の2月に事故をしました。止まっていた車が急に動き出し、急ブレーキを踏みました。いわゆるパニックブレーキ。ABS付きのバイクでないとブレーキを急にかけるとフロントタイヤにロックがかかってしまい操作できなくなります。

 

まさにその状態になり、吹っ飛んでけがをしてしまいました。

 

ヘルメットはフルフェイスをかぶり、冬だったので厚手のロングコートを着ていたので大けがにはならずに済んだのが不幸中の幸いでしたが、これを機に実家に一台乗っていない車があったので、それを借りて通勤することにしました。

※ちなみにロングコートは大きく破れ現場に羽が飛び散り、フルフェイスのヘルメット(SHOEI)は傷まみれです。

 

で、4月に辞令が出て家から1時間ほどかかる所に異動になり、そこはとても田舎で、通勤路に鹿が飛び出してきたり、タヌキが出たり結構獣系?が出やすいんです。

 

なので、事故をしたこともありバイクで通勤するといつ獣が出てきてまたパニックブレーキを起こすかわからない。という恐怖と事故を起こした日、娘が『パパ・・死んじゃったのかと思ったよ・・・』と泣きながら抱きついてきたのがあって、バイクに乗る気にはなれなかったそうです。

 

なので実家にいる間、引き続きで車を借りていました。

 

ですが、引っ越しに際し、親に『出費が大きいからある程度貯まるまで借りてもいいか?ずっとではない。数カ月だけ貸してくれないか。車も買う方向で今探している。』

 

と伝え、親も『全然使ってない車やからええで。』と承諾してくれました。

 

借りていたこの車、購入して6年ほど経つんですが走行距離6000キロ行っていませんでした。どれだけ乗っていないか。。。もったいない。。。

 

ですが、その話を聞いた私の兄が何故かケジメがない!と怒り出し、どういうつもりでおるんや!!と言い出しました。

 

事の説明をして、納得してもらったんですがそれでもそんな風に思われている状態なんや・・・と感じてしまうと早く車を買わないといけないとなり

 

 

この度車を買いました( ;∀;)

f:id:petit-isma7:20190907155528p:plain

正直兄を少し恨んでいますがw

 

もう少しお金がたまってからと思っていたのに、ホントにすっからかんになってしまいました。。。。

 

こんな風にケジメがない!とか言う兄。

私が独身の時に買った車を無償で譲ったんですけど・・・しかも『え、えん?ありがとう』の言葉だけ。

どっちがケジメないねん!!!←けど、本人には言えない小心者・・・

 

 

もうこれで一から頑張ろう!!って思えるので良しとします!

良しとするしかなぁぁい(ノД`)・゜・。

ホントに今の軽四高いよ――(◞‸◟)

 

けど、主人が車をかなり楽しみにしているので良かったかな(;´∀`)

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ