家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

是非おすすめしたい!!マニアックなオプション( *´艸`)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

最近趣味を一つ持ちたい!!と思い、あることに挑戦することにしました!

 

それは・・刺繍!!!

 

何故刺繍か。

 

めっちゃ可愛いんです!!

 

 この本を買って時間のある時にすこしずつ練習しています(*´ω`)

まだ始めたところでめっちゃくちゃヘタッピやけど、うまく刺繍できた時はとてもうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何か小さな作品を一つでも出来るように頑張らないと♬←ハードル低めw

 

 

 

 さて、是非皆さんにおすすめしたいマニアックなオプションがあります!!

 

それは。。。

 

ガスオーブンです!!!

f:id:petit-isma7:20191217192531j:plain

 以前クリスマスにケーキを焼きました☆

f:id:petit-isma7:20200124185732j:plain

 レシピ通り忠実に工程を進めていきました。

思っていた以上の出来ばえで、主人や子供達も大喜びでした(*´ω`)

 

初めてこの時ガスオーブンを使ったんですが、余熱一切なしでボタン一つ押すだけでスポンジケーキを焼くことが出来ました☆

 

これからどんどん使っていきたい!!と思いつつ、なかなか重い腰が上がりませんでした。。。_( _´ω`)_ペショ

 

ですが、先日PTAの母親学級でパン作り教室が開かれました♬

町の公民館で開かれたんですが、その調理室にはガスオーブンと電気オーブン(結構最新式)が並んでおかれていました。

 

その時はあまり気に留めていなかったんですが、講師の先生がしきりに

 

『電気オーブンの場合は余熱で230度まで上げていただかないと焼き色が付きません。焼く時も200℃で焼いてください。ガスオーブンの場合はそこまでしなくて大丈夫です。』

 

え?そんなに違うん?

 

実際パンを焼く時間の長さも焼き色も全く違っていて『電気オーブンは焼き色がなかなかつかないんです。。。』と言った通りでした。

こんなに違うん?!と驚くほど違っていて、一緒にパンを作っていた人とも全然違うなぁ!!と話しました。

 

味ももちろん美味でございました♡

 

 

 

ガスオーブンで気になるのはガスの料金。

ガスオーブン使ったら結構ガス代掛かるんちゃうん?と思っていました。

 

けど、今回ケーキを焼いたり焼き芋にハマったり煮物も作ったりしていたんですが、ほとんど使用量も変わらなくて逆に驚きましたΣ(゚Д゚)

 

これならいろんな料理やお菓子作りに挑戦しやすいな♪と思いました(*^^)v

 

ちなみにこのガスオーブンのオプション価格は・・・

f:id:petit-isma7:20200124192022j:plain

ガスオーブンなので108,300円です☆

もし電子レンジ機能を付けると壊れた時がややこしそうなのでオーブン一択にしました。

 

ガスオーブンを付ける方はガスコンロも付けられると思うんですが、一条工務店ならガラストップガスコンロは標準でつけることが可能ですが、オプションでデリシアに変更できます!

もしガスコンロを付けるんであれば迷わずデリシアをお勧めします!!!

今のガスコンロはこんなに凄いんや(゚Д゚)とかなりビックリしたので💦

デリシアのオプション料金は78,000円です。※我々契約当時。

 

 

少し高いオプションかも知れませんが、採用して損はありません!!!

 

 

少しずつデリシアの機能も理解してきたので、これからはガスオーブンをいっぱい使って勉強していかねば!

 

今年はいろいろ挑戦していく一年にしていきたいと思います(^o^)/

 

 

もし良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ