家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

やっとグランセゾン見に行きました!④

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 最近息子に続き、娘も剣道を始めました(*´ω`*)

1カ月間は体験なので、まだ竹刀を振ったりすることは無く足さばきなどを教えていただいている状態です(*'ω'*)

息子も今年から高学年になったことで、先生からいろいろな技を教えてもらえるようになり、稽古を楽しそうにしています☆

 

母は頑張ってサポートするからねーー!!

 

 

 

さて、前回の続きです(^o^)/

f:id:petit-isma7:20200626222453j:plain

www.petit-isma7.com

 

f:id:petit-isma7:20200709195415j:plain

Panasonicのグラリオカウンターのお話。

 

i-smartのスマートキッチンはシンク下の引き出し収納は下の深い引き出しがメイン?になっていますが、こちらのグラリオカウンターは引き出しの上段がメインになった造りになっています。

 

そして、こちらのグラリオカウンターにも御影石を採用することが出来ます。もちろんオプションにはなるそうですが💦

そして、グラリオカウンターだとシンクの位置を端か真ん中かを選択できるんですが、キッチンのトップを御影石にするとシンクは真ん中にしかできないそうです。

 

そして、グランセゾンではグレイスカップボードとよばれる、オシャレーなカップボード

 

f:id:petit-isma7:20200716161004j:plain

 

の真ん中にあるエコカラットに似た壁材。

 

f:id:petit-isma7:20200716162914j:plain

こちらはグレイスカップボードを採用すると、もれなくついて来るそうです!

なんて嬉しい☆

 

しかも、これもカラーバリエーションを選べるのでありがたいですね(^o^)

 

ただし、ベースキャビネットとウォールキャビネットの両方を採用しない場合はオプション扱いになるそうです。

 

 

営業さん曰く

 

i-smartは日本一の性能

グランセゾンは日本一の設備

 

だそうです。どちらを選ぶかはお客様次第!!

 

 

 

続きまして、キッチン横にある 書斎へ。

 

程よい広さ!!約二帖!

パーソナルスペースとしては十分です( *´艸`)

 

写真撮るの忘れたー💦ので、一条工務店さんのHPより画像をお借りします!

f:id:petit-isma7:20200716163137j:plain

f:id:petit-isma7:20200716163434j:plain

この三つの画像の中で一番展示場のモノに近いのは左上の画像かな?

 

 

グランセゾン発表当初はサービスとして無料で採用出来ていたそうなんですが、現在はオプションで2帖8万円~9万円で採用出来るそうです。

 

勿論写真にあるL字の机・と壁掛けの本棚はオプション代に含まれているので、オプションで採用した方がキレイに設置されるのではないでしょうか?とのことでした。

 

けど、採用すると自動的に1坪以上はプラスされることになるので、その辺りは良く考えた方がいいかな?とは思います。

 

今回はここまでとさせていただきます(´・ω・)

次は洗面台のお話をさせていただきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチっとな!していただけると嬉しいです(●´ω`●)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村