家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

『一条なんか建てるからやないの!!』に似たような事がありました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 今日の「半沢直樹」家族で盛り上がりました。次が気になって仕方がないです。

半沢直樹」さんみたいな上司がいたらいいな~。

 テレビみる時はyogiboでくつろぎながら見てます。


 

 

 

 さて前にアップしたブログがこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

 似たような話というのは、旧宅から仮住まいへ引っ越すちょっと前の話です。

 

引っ越すちょっと前という事と、もうすぐ粗大ごみの日という事もあり、いらない粗大ごみは、庭に置いていました。置いたその日の夜に旦那さんのお姉さんから電話がありました。

 

 

義姉「親から電話あって、いらんもん捨てようって聞いたんやけど・・・」

 

旦那さん「うん、そうやけど・・・」

 

義姉「もしかして、私の書いた絵捨てたりしてない・・・・よね?」

 

旦那さん「捨てようとしとうで!・・・今日、庭にまとめて置いとるで」

 

義姉「は・・・なんですてるん?」

 

旦那さん「いるのは持って帰ってなって、いらないものは捨てるでって何回も電話したはずやで!」

 

義姉「・・・確かに電話は何回もあったけど。・・・まさか・・・私の絵が捨てる対象になるとは思ってもなかったから・・・」

 

旦那さん「仮住まいの中、狭いのに・・・断捨離せな窮屈になってまう。それに、なんで自分の絵が気にいってるんやったら嫁入りの時に持っていかんかったん?一軒家に住んでるのに?」

 

義姉「・・・そうやけど。」

 

旦那さん「・・・姉貴らも住む場所狭くなるのが嫌で置いてったんと違うん?」

 

義理姉「・・・・・・・。」

 

旦那さん「図星やな?」

 

義姉「・・・・うん」

 

旦那さん「どうする絵、庭にあるけど」

 

義理姉「一番気に入ってるのだけ置いといて欲しい、すぐそっちへ行くから」

 

旦那さん「えっ!一番気にいってるのってどれ?」

 

義理姉「うさぎの絵」

 

旦那さん「ああ、うさぎの絵か~。その絵やったら分かるから・・・。今から探して

家の中に入れとく」

 

義理姉「わかった、ありがとう。」

 

 

 

 

電話が終わったあと、私が懐中電灯を持ち旦那さんが一生懸命探しました。

細々した荷物がたくさんあったり、粗大ごみを庭にまとめていたので、1時間近くかかって見つけました。

 

その日は私の実家の集まりがあり、旦那さんは実家で気を遣っていた分ぐったりしてました💦

 

寝る前に旦那さんが

 

「引っ越しは断捨離するきっかけとしては、ホンマええな~・・・けど大変」

 

と言っていたと思います。

 

 

今となっては笑い話なんですけどね💦

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村