家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条なんか建てるからやないの!!

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

以前にブログに書いた事以外に旦那さんの親が電話で言っていた事があります。

 

www.petit-isma7.com

 

 

www.petit-isma7.com

 それは、・・・

お義父さん「写真見たんやけど仏間の写真は?」

 

旦那さん「付けてない」

 

お義父さん「は?仏間はいるやろ?」 

     「床の間は?」

 

旦那さん「ない。そんなん付けたら建坪増えて高くなる。ただでさえ高いのに」

 

www.petit-isma7.com

 お義父さん「一条なんか建てるからやないの!!」

     「だから、建てる時安いハウスメーカー勧めしたんや!!」

     「間取りもFAXで送ってなっていうたやろ!!」

旦那さん「はあ!?・・・・」

旦那さん「親父らの家を建てるじゃない、オレらの家をたてるんや!!」

 

↑ このへんから旦那さん珍しく怒り口調!!

 

 

 

お義父さん「・・・・そうやけど。何か納得いかへん・・・・」

 

お義父さん「・・・あと前の家に置いてた掛け軸はどないしたん?」


 旦那さん「欲しい言うてた人がいたから、あげたで!それに、親父ら~旧宅から引っ越す時要るものは全部持っていってなっていうたやん!!置いて行ったっていう事はいらんて事やろ!?」

 

 

 

お義父さん「そうやけど~・・・・。・・・・もったいない・・・」

     

 

旦那さん「は!俺ら引っ越す前に、いるもんないな?って確認の電話したはずやで!!何回も確認したはずや!!」

 

お義父さん「・・・うん」

 

旦那さん「・・・。」

 

電話が終わった後、旦那さんしんどそうでした。

 

旦那さんが私に

 

旦那さん「オレ絶対何回か言うたよな!!」

 

「うん」

 

・・・実は旧宅から仮住まいへ引っ越す時似たような事が起きました。

また、違うブログで書きたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング