家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ダイエット再び(途中経過)

こんにちは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

旦那さんのダイエットの途中経過です。前回の内容はこちら ↓

 

www.petit-isma7.com

 

体重 60.55kg  58.95kg

 

体脂肪率 16.4% → 16.1%

 

内蔵脂肪レベル 8  7.5

 

と、いい結果だと思いますが本人は納得いってないようで・・・

 

体重は減っても体脂肪率と内臓脂肪レベルがあまり変化がないのでダイエット出来てないのと一緒らしいです。

 

今現在のダイエット方は食事の量は普通にし、間食の量を減らしてなるべく動く。

 

 

 

 

 

 

なるべく動くというのは・・・

 

 

・トイレなど行くにしても1階にいながら2階のトイレに行く

 

 

・イオンなどいったとしてもエスカレーターなど使わず階段を使う

 

 

・休みの日は部屋の掃除(助かります)

 

 

・仕事でも、力仕事はすすんでする。

 

 

などなどです。体脂肪率・内蔵脂肪レベルを減らすにはランニングが一番なのですが

今年の梅雨は雨の日が多く走れる事が少なく、ついには走らなくなってしまいました。

ダイエットするタイミングが悪かったみたいです。せっかくロッキー借りたのに・・・。

 

とりあえず今のダイエット方をつづけるみたいです。

 

 

お風呂あがりのビール1本止めたらもっと痩せると思うんだけど・・・。

今のところ順調だから細かいツッコミはやめときます。

 

 

 

ちなみに、栄養バランスが悪いと感じた時は栄養補助食品カロリーメイト食べてます。

           ↓  ↓  ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大塚製薬 カロリーメイト ブロック(チョコレート味) 79g×30
価格:5380円(税込、送料別) (2020/7/11時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング