家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

入居宅訪問のそのあとに・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ プチトマトです☆

 

前回入居宅訪問で2軒のお宅に伺わせていただいた記事を書かせていただきました☆ 

 

www.petit-isma7.com

 実はそのあとにまだあったんです・・・3軒目が!!!!!!!!!!

 

今回はそのことについて書かせていただきますm(_ _)mペコリ

 

 

入居宅訪問のその後

二軒のi-smartにお伺いさせていただいて、もう時計の針も16時を越えていたかと思います。二軒共素敵なお宅ではあったんですが、私たちは家を建てるならオープンステアではなく、BOX階段を希望していました。

 

理由は、滑って転んだ時に一直線に落ちるのではなく、カーブがあることでクッション材的な存在になるから←そこ?w

 

 

しかーし!二軒共オープンステアだったんですΣ(´∀`;)i-smartオープンステアが人気なのは分かっていました。

 

けど、

 

オプションも2万円かかるし・・・←調べていたw

子供が転んだとき危ないし・・・

女の子がいるからスカート履いていたら階段のぼるとき気にしちゃうんじゃないか・・・

まぁ、三つ目は考えすぎだとは思うんですがw実際サイドにステアカバついてますしね(^-^)

なので(?)私たち夫婦は最初からBOX階段希望でした。

 

その三軒目はBOX階段だったんです♫

そこは一条工務店が使用する宿泊体験棟でした。

 

宿泊体験棟へ!

行ってみると本当に住宅地の中!そこにびっくりでした。w

 もちろんこちらは宿泊体験棟です(´∀`)/ヨウコソ!

みたいな看板もありません。言われないとわからない普通の一条工務店i-smartが建っていました。

 

広さも30坪程度だったかと思います。なので、

 広すぎるから参考にならんわ(´Д` )

的なことは一切なく、むしろ

30坪でこんないい感じになるんやー♫ 

って感じでした(´∀`)

 

 

体験棟の中は20畳のLDKで、和室はありません。で、二階は主寝室・子供部屋が2部屋。WICはありませんでしたが、その分主寝室にたくさんのクローゼットがありました。なので収納に困りそうな感じではなかったです。

 

 お目当てのものは・・・

そう、お目当てのBOX階段

・・・やっぱり良い!!

 リビングが階段に場所をとられない分、とても広く感じました。 もちろん、BOX階段付けるためにLDKの広さは狭くなると思います。

 

けど、私たちは即答で

 こっちのがいい!!!

 となりました。

 

 ちなみにBOX階段をつけると2畳分の場所が必要になってきます。

 けど、階段下収納を設置することが出来るのでもったいないとは思いません。

 もちろんオープンステアもおしゃれです。

 

 私自身がもっとオシャレでこうしたい!あーしたい!とか思えば選んでいたかもしれないんですけど、基本的には今の家より良くなればいいという考え方なんです。

 

 一条工務店、i-smartと今の家

一条工務店i-smartなんで今の我が家よりいいのは確実!!!

 

 

良くなるに決まってるんです!

 

 

住み心地・性能文句なしだと思うから。←私の意見です。

 お風呂なんて6時間経ってもお湯の温度が約1°しか下がらないんですよ?

 

すごくないですか??!!

 

今のお風呂、追い焚きしまくりですよ。 入っている時でも2、3回追い焚きボタン、ピッと押しちゃいますから。

 

けど、頭に浮かぶのはもちろん¥お金¥のことです。

 

高いんだろうなー。

ローンしたらいくら月々で返さないといけないんだろうか・・・

そんなことばかりが頭によぎります_(:3 」∠)_

そんなことを考えながら、このあと集合場所でもあった一条工務店のモデルハウスへと戻っていきます。

 

 

まだこの日の出来事は終わっていませんよー。

長くなってすみません(^_^;)