家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

モデルハウスに帰ったそのあとは♫

 ( ノ゚Д゚)こんにちは♪ プチトマトです☆

 

前回の記事で一条工務店宿泊体験棟の見学もしたお話をさせていただきました(^-^)

 

www.petit-isma7.com

 

 

今回はそのあとモデルハウスに帰ってからのお話をさせていただきます( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

モデルハウス到着後

営業さんの車でモデルハウスに帰ってきて、和室に通されました。

 平日の夕方だったので、モデルハウスにいたのは私たちだけだったと思います。

 

営業さん「今日の入居宅訪問はいかがでしたか??」

  

主人&私「すごく良かったです☆それぞれにいろいろな色があって、見ていて参考になりました(´∀`)」

 

 営業さん「一条工務店のことは気に入っていただけましたでしょうか??」

 

主人&私「え、そりゃ気に入りました」

     ・・・もともと気に入っていたんですよ☆

営業さん「実は、8月から坪単価が1万5千円上がるんです。」

 

主人&私「え、マジですか!」

 

 営業さん「で、今仮でご契約いただくと、坪単価は今の価格のままで建てていただけます。それともう一つ。来年から太陽光の買取価格が大幅に下がるそうなんです。なので、今ですと今年度の買取価格のままで売電収入が得られことになるんです。」

 

 主人&私「そうなんですね・・・」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、2018年10kw以上の買取価格・・・1kwhあたり19.44円

 

     2019年10kw以上の買取価格・・・1kwhあたり16.2円

 

     ※10kw以上載せると買取年数は20年になります。

 

1kwhあたり3円以上も減ってるーーーー(ーー;)それだけ太陽光を載せる家が増えた証拠ですね(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 キャンペーンのお話

 営業さん「今やってる夏のキャンペーンも今月末までなんで、仮契約をされるとこのキャンペーンも受けることができます!」

 

この夏のキャンペーンとは・・・

御影石カウンター(キッチンorカウンター)を無料プレゼント

・全館さらぽか空調15万円引き←さらぽかってなに?

・キッズカウンターキッチン

・サラウンドスピーカーセット JBL

・住宅ローン手数料が無料(i-flat)

 

以上の5つの中から1つプレゼント!!

 

そして以下は特別価格で!!!

  ・キレイが続く高性能タイル ハイドロテクトタイル

 ・快適空間を1年中お届け 全館さらぽか空調←だからさらぽかって何?

 ・太陽光発電パネル

 ・オリジナルLED照明1棟分

 ・エアイー3台&高性能換気フィルター無料サービス!

 というキャンペーンでした。

  

こんなキャンペーンが受けれるんやー。とふむふむと見ていました。

 

仮契約です

一通りキャンペーンのお話や、坪単価・太陽光の話を聞いた後、営業さんが「どうされますか??」と恐る恐る聞いてきました。

  

主人&私「はい、お願いします。」

もう入居宅訪問に行く段階から8割程度は一条工務店さんにお願いすると決めていた私たち。

しかし、その意思は営業さんに伝えてはいませんでした。

 

 営業さん「・・・え!!仮契約でよろしいですか?!」と目を丸くしておっしゃっていました。

 

そりゃそうでしょう。モデルハウスに初めて見学に行ってわずか1週間で仮契約しますと言ったんですから(°д°)ビックリ!!

 

主人がたくさん調べてくれていたので、8割決めていた心が入居宅訪問に行って10割になった感じです。

 

営業さんに言われました。

まさかこんなに早く決めてくださるなんて思ってなかったです。」

 

そうだと思いますwなかなかないと思います。1週間で決めちゃうなんて。けど、私たちの中では(主人の中ではと言ったほうがイイですねw)前から一条工務店さんのことを調べていたので、1週間という感じではないんですが・・・

 

仮の間取り

このあとに仮の間取りプランの提示がありました。営業さんの過去のお客様の間取りだったと思います。

どんな間取りだったかは忘れちゃいましたが(^_^;)スミマセン

 

けど、モデルハウスに来て初めて実際の間取りを見せていただいたのでウキウキしました。

  

そのお話の際に仮契約で支払う契約金100万円の話になりました。

営業さん「7月31日までに銀行口座の方に入金していただきたいんです。」

 

 ・・・・え、もう日がないではないか!!!えらいこっちゃ!!!

 

なんとか期日に間に合うように入金することができました。 

いやー、仮契約しちゃいました。

 

このあとどうなるんでしょうか。

 

 

にしても決めるの早すぎですね(^_^;)w