家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家の節約術!!(株主優待②)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

以前我が家の節約術というのを書かせていただきました。

 

www.petit-isma7.com

 前回はイオンの株主優待でしたが、今回はゲオホールディングス株主優待について書かせていただきます。

 

我が家はよく子供達とDVDを借りに行きます(*´ω`)

子供達がクレヨンしんちゃんスナックワールドにハマっていた時はそりゃもうしょっちゅう行っていました。

 

主人と子供はDVDを借り、私はマンガを借りてました♡

 


 

なぜそんなしょっちゅう借りることが出来ていたか。

 

ゲオの株主優待は、レンタル料金が半額になるから!!!新作も!!

もちろん、DVDもマンガも両方です( *´艸`)

 

たまにゲオのレンタル代が安い時なんてもうウハウハですw

1,000円も借りてないのにこんなに?!みたいな時もありました(*^-^*)

 

 

ゲオの傘下にはセカンドストリートもあります。

今回はそのセカンドストリートでお得な買い物が出来たというお話です。

一条工務店ネタと関係なくてゴメンナサイ💦

 

 

 

 

 

ゲオの株を買うとゲオホールディングスからこういった株主優待割引券が届きます。

f:id:petit-isma7:20191111191919j:plain

我が家は2,000円分の優待割引券が届きました。

1,000円分買えば500円の割引券一枚使えるというもの。

 

そこで今回我々が買ったものはこちら↓

f:id:petit-isma7:20191111192111j:plain

娘の冬用コート サイズ120 ¥700

f:id:petit-isma7:20191111192156j:plain

息子アンダーアーマーのパーカー サイズ140 ¥900

f:id:petit-isma7:20191111192233j:plain

息子アディダスのパーカー サイズ140 ¥900

f:id:petit-isma7:20191111192308j:plain

息子の長ズボン サイズ140 ¥300

 

どれも汚れなどは無いように見えました。

 

以上で合計3,080円(税込)の商品でしたが、優待の割引券を3枚使い、なぜか1,430円(税込)に!

本来なら1,530円なんですが、レジの人の勘違いで、税抜きで1,000円ごとらしいんですが、税込み1,000円ごとでしてしまったようで、100円得した様子。

私もこのブログを打ちながら気が付きました💦

 

 

本当は私のコートも買いたかったんですが、主人に却下されました・・・(-_-メ)

INDEXの可愛いコートが¥900であったのにーーーー😢

 

 

主人はひたすらワンピースのジンベエのフィギアを欲しそうにしていましたが・・・5,980円・・・・高い!

 

我が家は基本的に子供の服は正規の価格では買わないようにしています。

なんなら子供たちの服はお下がりが多いです。

 

え――…お下がり??

 

と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、我が家の子供たちは有難いことに抵抗がありません。むしろ

プチトマト『これ、〇〇ちゃんのお母さんにもらったよ☆ありがたいねー♬こんなにかわいい服がいっぱい!良かったねー(*^-^*)』

 

と娘に頂いた服を見せると

 

『わぁぁ♡可愛いのがいっぱいだぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡私この服すっごく気に入った(●´ω`●)』

 

ととても喜んでくれます。お下がりが回ってくる環境にも、とても感謝しています!

 

息子の場合は小柄なので、同学年の子からのお下がりをいただくこともありますが、そのお下がりを頂くお子さんがかなり背が高いので息子自身嫌がる素振りもなく、素直に服を着てくれていますw

 

子供の成長は本当に早い。

 

私達、親は体型さえ変わらなければ結構何年も同じ服を着ていたりしますが、子供は成長とともに服の買い替えが必要となってきます。

 

ですが、子供服・・・高いんです( ;∀;)

 

すぐ汚すし、洗い替えなど大人以上に服が必要。

 

全部が全部買えないし、何なら買わずにいられるならそんな有難いことは無い!!!

 

私自身小さいころ服を買ってもらった記憶があんまりありません。

近所の方から、かなりサイズのデカいお下がりをいただき、それを着ていた記憶が・・・www

 

この優待で普段だと私が買わないスポーツブランドのパーカーを実質2着で900円で買えたり、可愛いコートを実質350円で買うことが出来ました♡

 

息子も目を輝かせて喜んでいましたwww周りはスポーツブランドの服着ている子多いもんね(;^ω^)

 

さっき、残りの500円分の券でコートを買っても良いとお許しが出ました!!!(*^^)v

明日買ってきます!!・・・・まだあるかな・・・

 

※どんなものか気になったら、ゲオのサイトを検索してみてください。

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ