家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条、そりゃ口コミで広がるわな(゚Д゚)!!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

とうとう我が家も床暖房ONにしました!!!

 

一週間ほど前から明け方と夜は10℃を下回っていましたが、室内温度は20℃を上回っていたので、まだ床暖房付けるのはいいかー。と主人と話していたんです。

 

けど、昼間も意外と寒い・・・ブランケットを体に巻き付けている日も多かったし、朝も起きてきたら部屋がひんやり。

 

そろそろつけへん?床暖房。

 

と私が主人にお願いしてつけることになりました♬

 

 

 

f:id:petit-isma7:20190715224232p:plain


我が家はオール電化ではないので、いつ床暖房をつけ始めても電気代は一緒。

それだったら太陽の光で余剰買取をしている時間帯につけ始めた方が良いな。という事で、お昼からつけ始めました。

きっとオール電化のお宅だと夜につけ始めるお宅が多いかとは思うんですが・・・

 

で、床暖を稼働させてまず見たのは消費電力!!!

 

床暖房を稼働させるまでの消費電力は0.3kwhほどでした。

しかし、稼働させると1.85kwhにまで急上昇!けど、意外2kwhもいかないんだなとびっくりしました。立ち上がりはもっと消費電力が上がると思っていたんです。

 

で、一時間もしないうちから床がほんわかあったかくなってきました♡

 

プチトマト『あれ?!もうすでに床温いんやけど!!!』

 

主人『んなわけあるかい。ちょっと待ってよ・・・ホンマや!!もう温い!!』

 

と言いながら、主人はその後も窓際や北側の洋室など冷気が来やすい所に立っては

『ここは?!・・・冷たくなーい。』

『じゃぁこっちは?!・・・・冷たくない!!』

と一通り確認して感動しておりましたw

 

その後主人が発した言葉。

 

『なんかこの床暖って家に 優しく抱きしめられてる感があるな(*´ω`)常春やな♬』

 

実際、床暖房をつけた日の翌日朝起きて下に降りると昨日までのひんやり感がない!!!とビックリΣ(゚Д゚)

本当に薄手のパジャマでいられました(・´з`・)

 

息子も今日学校から帰ってきて剣道いくまでの間、なぜかパンイチで居ようとしていました。

『なんでパンイチやねん!!!』

と聞くと

『だって暑いんやもん!!!』と。

この時期に暑いの言葉が聞けるとは思っていませんでしたw

 

けど、剣道に行くと保護者の方で コートを着ている方やら、ひざ掛けを持ってきている方がいらっしゃいました。

やはり立冬なんですね・・・もう冬なんですよ・・・皆さん。

家の中で暑い言うてる子がいるけど、冬なんです。

 

ちなみに床暖房の設定温度は24℃にしています。

で、二階はまだつけていません。寝る時くらいしか行かないので、まだいらないかな?となりました。

子供達もそんなに部屋を活用していないので二階も付けるのはまだ先かな?

 

友人に『床暖房付けてん』と伝えると『え?!付けたん?!もうつけたん?!えーなーーー☆いつ行こかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡』とさらぽかを体験した友人なので床暖をとても楽しみにしてくれていましたw

 

そりゃこんだけ快適に夏と冬が過ごせたら一条工務店、口コミで広がるわねw

 

言いたくなるもん!!!めっちゃええで!!!って。

我が家はトラブルの事があるから 、なかなか声を大にして『一条サイコー!!!』とはご近所さんには言えませんがw

ちなみにご近所さんにRAYエアコンの室外機について『何でこれずっと動いとんや?ずっとエアコンつけとんか?』と聞かれましたが、

 

『床冷暖房つけてるからです。』

 

とはよう言えませんでした(;^ω^)

 

 

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 


 にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ