家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

床暖房を切る決めてになった事

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

床暖房もう少し付けとこうと思いましたが。室内・室外の温湿度計をみてみると

f:id:petit-isma7:20200502211859j:plain

※外の温湿度は3番です。

外の温湿度は28.3℃湿度は48%・・・暑いです。ですが、家の中は暑くもなく寒くもなくちょうどいいくらいです(●´ω`●)

 

けど、床暖房を切るきっかけになった事はこれです。 ↓

f:id:petit-isma7:20200502213003j:plain

換気システムを自動設定にしていたのですが。いままで、保湿中という表示がたまにされていたのですが。今日になって初めて除湿中が表示されました。保湿中→除湿中高温多湿になった事の表れだと思い、床暖房停止する事にしました。

 

 

f:id:petit-isma7:20200502213518j:plain

↑ 停止。

 

停止と同時に前一条アプリからの床暖停止の時の注意事項を読み直しました。

 

www.petit-isma7.com

 

床暖房も切ったので、次の電気代安くなってる事に期待してます。

 

www.petit-isma7.com

 

さらに ↑ を使っているのでさらに期待してます( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング