家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

基礎の高さ。結果は?

(・ω・)/おはようございます!プチトマトです☆

 

本日、無事上棟日を迎えることが出来ましたーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

・・・・と言うブログを書きたかったです(・´з`・)チェ

 

残念ながら、朝から雨が・・・・・☂

という事で、上棟日は延期になりました。明日に。

明日は仏滅。そう、我々が避けてほしかった仏滅です😭

けど、お天道様には逆らえません!この現実を受け入れます!!

 

 

今日の朝、見に行くとこんな感じで足場が組まれていました♬

いよいよ!!な感じが出てきました( *´艸`)

f:id:petit-isma7:20190528095611j:plain

 

 

 

 

先日のクレームの件、モヤモヤがどうしてもおさまらなかったので、営業さんに相談しました。

 

私『以前のクレームの件なんですが・・・今回他の方にも基礎が高いと言われまして・・・私なりにお伝えしたんですけど、なかなか・・・。まさか他の方にまで言われると思っていなかったので、かなりショックで、念のため営業さんに高さに変わりがないか確認を取りたいんです。はっきり言っていただけると、こちらの気持ち的に安心できるので。。。』

 

営業さん『わかりました。早速再度調べてみますが・・・私の記憶では今回おっしゃられた方には基礎が高いことで何の影響もないと思うんですが・・・』

 

 

私『そうなんです。多分影響はないと思うんです。けど、おっしゃられてきたんでそれがすごく気になって。。。どうしたらいいですかね。。。』

 

 

営業さん『とりあえず基礎の高さの件、調べてまた連絡します。一緒に頑張りましょう!』

 

 

私『そう言っていただけると助かります。。よろしくお願いします!』

 

 

結果、”基礎の高さは以前と変わらない”と連絡が来ました。

 

そして何よりありがたかったのは、営業さんの

 

『一緒に頑張りましょう!』

 

の一言がとてもうれしかったです(ノД`)・゜・。

本当に私たちはいい営業さんに当たったな!!と実感しました( ;∀;)

 

元々落ち着いた営業さんで、とてもしっかりしている方なので、この営業さんで良かったです(>_<) 

 

 

さ、明日はきっと晴れると思うので、いよいよ上棟(⋈◍>◡<◍)。✧♡

暗い話はここまでにして!!これからはきっとウキウキは建築経過の話が出来るはず!!( *´艸`)

明日の差し入れは何にしようかな♪