家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さんの一番の一条のこだわり

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

 

久々に旦那さんとゆっくりと会話が出来たのでそれを記しておきます。

 

旦那さん「家買うのに色々妥協した所あるやん。特に大きさ(建坪)」

 

私「うん」

 

 

本当は建坪36坪以上欲しかったのですが予算の都合上→33坪

 

お風呂の広さ1.25坪→1坪

 

洗面台両サイド収納がある→片方にだけ収納があるもの

 

シューズクローク広め→最低限度の広さ

 

リビング20畳→16畳

 

主寝室8畳→6畳

 

 

 

などなど旦那さんと話していました。

 

 

旦那さん「妥協した所は広さだけじゃなく他にもたくさんあるけど、一番のこだわりが

     買えたからええんや」

 

私「!?・・・えっ?何?」

 

旦那さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

クイズミリオネアくらいためてから

 

 

 

 

 

 

旦那さん一条工務店の家が買えただけで僕 は十分です。」

 

とカッコつけて言ってました。

 

 

 

私「お~。なかなかの名言やけど、何で田中邦衛の言い方なん?」

 

 

旦那さん「違う!とんねるず石橋貴明田中邦衛のものまねしてる時の言い方やで」

 

私「どっちでもええやん。」

 

 

 

 

 

相変わらず旦那さん変な所が細かいです。