家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

祝☆上棟

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

本日、快晴でもなく雨でもなく程よいお天気に恵まれw無事上棟の日を迎えることが出来ました(*^^)v

 

朝、子供たちを集合場所に向かう途中に我が家の壁たちを載せたトラックを見かけ『あれ、我が家の壁やでーーーー!!』と子供たちに伝えると、かなりテンション上がっていましたw

どうやら道に迷われているご様子でしたが、話しかけられないので放置しておきましたw

後で確認すると無事迷っていたトラックは到着していましたw良かった良かった(・´з`・)

 

 

 

 

我が家は上棟日の二日間は周辺を通行止めにして行いました。

周辺道路が狭い&抜け道になっていて交通量が意外と多いので安全のためにそうさせていただきました。

f:id:petit-isma7:20190529220830j:plain

 

大きいクレーンが来てくれました☆

 

f:id:petit-isma7:20190529220939j:plain

FIX窓がついている状態です(*'ω'*)ハニカムシェードも掃き出し窓のような大きい窓以外にはすでに付いていました☆

他の方のブログでも『空飛ぶ壁』は見させていただいていますが、いざこの目で見ると感動するもんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

今日一日で一階部分の壁と屋内の間仕切り、お風呂、ステップカウンターが入りました( *´艸`)

本当にあっという間なんですね!!

そして、噂通りフィリピン人の方も5名ほどいらっしゃって、とても愛想がよく話しやすかったです(*´ω`)やはり、差し入れはコーラが人気ですw

 

棟梁の方もとてもいい方で、私が顔を出すたびに『奥さん、中見ていきますか?』と言ってくれ、ものすごく丁寧に説明もしてくれました!

子供達にも優しくしてくれたので、とてもありがたかったですつД`)

 

 

帰り際、フィリピン人の方に子どもが『What your name?』とフィリピンの方に聞かれ『いやいや!!いいいい!!いやいや!!』と逃げ惑う長男の姿が面白かったですw

 

明日で一応屋根までついてしまう予定をしています。どんな感じになるのか楽しみです(●´ω`●)