家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条マジック!!!

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

前回書いた

 

 

 

「旦那さんの一番の一条のこだわり」

 

書いてて思った事なんですが、

 

 

お風呂の広さ1.25坪→1坪

 洗面台両サイド収納がある→片方にだけ収納があるもの

 

 

の所なんですが、一条の営業の方から

 

 

「どちらも、値段が一緒です。」

 

 

 

と、言われませんでしたか?

 

これって、値段が同じならお風呂にしても洗面台にしても少しでも大きい方

が良いように感じませんか。または、大きい方を選ばないと損した気分になりませんか?

 

大きい方を選んだ方が得した気分になりますが、実は建坪が大きくなるぶん建物本体代が高くなります。本当は大きくなった分値段も高くなっているという事になります。

 

 

 

 

私はこれを「一条マジック!!!」と言うようにしました。

 

 

 

後思い浮かぶのが、シューズボックスの大きさなど。他にも一条マジック的なものがあるかもしれません。

 

 

当たり前の事なんですが家を建てる時はある程度予算をたてて自分たちにあう間取りを

考えてした方がいいと改めて思いました。

 

 

追伸 前回のブログでクイズミリオネアくらいためてからって書いていたんですけど。

   あとで、旦那さんに聞いてみたら

 

 

「おしいな、あれはめちゃいけナイナイ岡村さんがみのもんたさんのものまねしている時のものまねやで」

 

 

 

 

 

・・・・・相変わらず変な所細かいです。