家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さんへ相談してみた。

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

 

今日も旦那さん瘦せないようにファミリーパックのチョコ 一気に食べて、

それプラスじゃがりこ食べてお風呂あがりにビール飲んで明日の仕事に備えてます。

ご飯でも明らかに前より食べるようになっています。

 

「中学生の時と同じくらい食べてるかも?」

 

と旦那さん。

 

確かに、明らかに体育会系の食べ方です。

作る側はかなり作りがいがあります。

 

 

今の仮住まいはオール電化なので、早く一条工務店アイスマートの新しいキッチンでガスを使った料理を沢山作りたいです(*´ω`)

 

それに新居の方が会社から近くなるので早く引っ越したいです。

 

 

 

 

旦那さんにご近所トラブルの事を話すと

 

「多分大丈夫やで(笑顔)」

 

「普通に考えても非常識すぎるし、3階建てを建ててるわけでもないし、それに自分の言い分に自信のある人やったら、直接俺らに言うて来ると思うで。」

 

「前に自分の家の前にバイクをずっと置いてたら警察に通報されるでって言われた事があるけど・・・。それに対しては、車庫証明がいらんから、自転車と一緒の扱いですよ。って伝えたら・・・・あ、うん。そうですね。って去っていったもんなー。だから、常識的な事を冷静に言うたら納得してくれると思うで。」と。

 

 

私はかなり感情で動くところがあるんですが、旦那さんは冷静に第三者的立場で物事を見るところがあるので、こういういざこざの時は私のこの「キーーーーーー!!!」となっている気持ちを「ドウドウ(。-`ω-)」と落ち着かせてくれるので、とてもありがたいです(>_<)

 

きっと今回も私が話するより旦那さんが話した方が上手いこと収まりそうな気がしますw

 

以前にも私が感情的になり一条工務店の契約を解除しようとしたことがありましたw

その時も「ドウドウ(。-`ω-)」とされましたが、それはまた別の話・・・(森本レオ風)←旦那さんなら『森本レオをモノマネするダチョウ俱楽部のリーダーのモノマネや』とかいいそうです。