家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

積水・・・・・すげーーーΣ(・ω・ノ)ノ

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

 

旦那さん痩せていっている事にショックを受けてるようで元気がないです。

 

私「どないしたん、元気ないやん」

 

旦那「・・・・うん。」

  

  「痩せる前の写真と動画撮ってなかった・・・・」

 

私「は?」

 

 

旦那「ライザップのCMみたいに残念な顔とハッピーな顔とっとけば良かった」

 

私「それで元気なかったん」

 

旦那「うん」

 

 

旦那さんまだまだ元気みたいです。良かったです(≧▽≦)

 

 

 

もうすぐ上棟なんですが、その前に溝掃除がーーーー!!!!

 

例のご近所さんがいるので、どういう対応をしたらいいのか・・・。

まだ、旦那さんが休みなら良かったんですが仕事です。

 

 

 

 

・・・きっと何とかなるはず。

 

 

 

 

さて、以前友人宅の近所に積水ハウスの基礎が着工中で、その最中の写真をアップしたかと思います。その時の記事がこちら

 

 www.petit-isma7.com

 その積水ハウス!!!(が建てているおうちw)

もう上棟したそうです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

友人が「積水って玄関も一緒に運ばれてくるんやなぁ!」と連絡をくれたので

 

私「え??もう上棟しよん?!この前基礎しよったやん!」 

 

友人「しよるで!!しかもな!!一昨日コンクリ流しよったんやで!めちゃ早ない?!」

 

私「早いで有名な積水やけど・・・想像を超える速さやな!!!w」

 

友人「けど、上棟したって言うても外枠だけで中は何にもないんや。ホンマに外壁だけな感じ。なんか変なやり方やなぁとおもってなぁ。」

 

私「一条工務店も似たようなやり方やで。そんなコンクリ流してすぐには外壁つけんけど・・・」

 

 

我々が地鎮祭してから基礎をしっかりするまで1カ月ほど要していますが、積水さんは驚きの速さでした!

ちなみに完成予定も我が家の引き渡し予定より半月早いそうですw

 

 

早さを取るか、高気密高断熱をとるか。

 

人それぞれなので選択肢はいっぱいあっていいと思います。

 

みんな違ってみんな良い(^^♪

 

 

 

 

 

 

けど、私は一条工務店が良いですw