家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

「惚れ直しまうやろー!!」

こんばんは!プチトマトです☆(/・ω・)/

 

 

 

4月から旦那さんが異動になり前より動く量が多くなったらしく、旦那さんの体系に異変が!!

 

 

体重→-3.5kg

 

体脂肪率21%→14%

 

内臓脂肪レベル9→レベル5

 

体年齢→実年齢より-10歳

 

タニタの体重計で計った結果です。

 

 

しかも、腹筋が割れてます!!

 

 

全体的に引き締まって少し男前になっています。

「惚れ直しまうやろー!!」

と心の中で少し思いました。

 

でも、少し心配です。1カ月でこんなに痩せて・・・。

寝る前とかカップラーメンやチャーハンにビールにアーモンドチョコなどなど食べているのにも関わらず痩せています。かなりハードなんだと思います。

元々旦那さんは食べたら食べた分だけ体重が増える太りやすい体質なので余計に心配です。

 

「旦那さんに精のつく食べ物を作らなければ」と心の中で決意したプチトマトでした。

 

 

 さて、一条工務店ネタですw

 

先日監督さんの方からメールが届きました。

 

「基礎部分終わったから、建て方担当の監督に変わるねー!」

 

との内容でした。実際はもっとお堅い感じの内容ですよw

 

水道配管の工事も終了したようで、画像が添付されていました(^^♪

f:id:petit-isma7:20190519222834j:plain

 

 配管が多い部分は洗面所になる部分で、その奥の丸い配管がある部分は1坪のお風呂場になります。

こう見ると、配管って結構複雑に絡み合っているんですね!なかなか見れるもんじゃないので、この写真の添付は嬉しかったです☆

 

その奥に見える、ベタ基礎になっている部分は玄関と噂のポーチです(*'ω'*)

f:id:petit-isma7:20190519223255j:plain

 

もうすぐ建て方が始まるので、そろそろ外構業者さんにアポを取らないと!!

 このポーチをいかにオシャンティーにしてくれるか。。。まぁ普通でいんですけどねw

いや、やっぱりちょっとおしゃれにしたいかな。。。w

 

f:id:petit-isma7:20190519223402j:plain

 で、これは玄関側から撮影したものになります。

LDKで大体あのあたりがカウンターになるんだなっていうのがわかりますね(^^)

 

来週からは大工さんによる土台据え工事が始まるようです。

どんな工事なのかさっぱりわかってないんですけどね(;´∀`)