家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

メジャーな床暖房とマイナーな床冷房(´・ω・)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

 

 

先日、子供の剣道の稽古に少し・・・ほんのすこーし付き合ったんですが・・・約五分二人で竹刀の打ち合いをしただけで翌日の腕の筋肉痛がハンパなかった・・・

 

これを毎回の稽古でする子供たち・・・尊敬しかありません・・・

 

オカンはあなたたちの応援をしっかり頑張るよ!!!

 

 

 

 

 

土曜、子供たちのプール習い事に行ったんですが、コロナの影響で屋内で水泳をしている様子を見ることが出来ないんです。

 

なので、親は屋外で待つか、車の中で待つか、どこかで時間を潰すか、一旦家に帰るかを選ぶしかありません。

 

我が家は一旦家に帰ったところですぐ迎えに行かないといけないので、屋外で待っているんですが、このプールの待ち時間がママ友とゆっくり話す貴重な時間なんです。

 

話題は旦那さんの加齢臭問題や梅雨時期の洗濯問題、学校の行事の有無など様々。

 

特に面白かったのは加齢臭問題ですがw

一緒に洗濯しているのにタンスを開けるとカメムシの臭いがする・・・などの友人の爆弾発言!そんな匂いすんの?!と驚きを隠せませんでしたがw

※我が家は加齢臭を感じたことはありません。

 

 

そして友人たちを悩ましていたのは主婦あるあるの梅雨時期の洗濯問題。

 

友人A『プチトマトちゃんちはどう?』

 

プチトマト『我が家は室内干しやから全然困らんのや。』

 

友人A『え?ちゃんと乾く?!』

 

プチトマト『うん、ずっと除湿してるしサーキュレーター回してるし全然困らんで』

 

友人B『プチトマトちゃんとこ床冷房やもんな!!』

 

友人C『え??!床冷房?!床暖房じゃなくて?!』

 

プチトマト『うん、床暖房と床冷房なんよ。今は床冷房やから家の中入ったら涼しいし、ジメッと感も全然ないんよ。夜の寝苦しさも無いかな。』

 

友人A『あー!!今あるらしいな!床冷房!私らが家建てる時は床暖房しかなかったもん。私らももう少し後に家建てればよかったって思うわ!』

 

プチトマト『かなり快適やで!また来て体感してみて!』

 

友人B『何回か行ったけど、ホンマ涼しいで!すごいわ!』

 

プチトマト『去年もクーラーはほとんどつけてなかった思うわ。一応2台あるんやけど・・・』

 

友人A『すごいな!考えられんわ・・・我が家クーラー付けてても子供の寝汗が酷くて、朝起きたら汗で人型出来てるのに!ちょっと、コロナもう少し落ち着いたらお邪魔させて!』

 

プチトマト『もちろん!来てもらった方が掃除せなって気になるしw』

 

一条工務店のさらぽか空調の除湿能力はこちらです ↓ 

www.petit-isma7.com

 

 床暖房はもうメジャーになって来たけど、床冷房はまだまだマイナー

この良さをもっともっと広めたいんやけど、ホントに体感してもらわないと伝わらない( ;∀;)

 

元々クーラーが苦手な私が絶賛する全館床冷房。

 

友人が家まだ建ててなかったら絶対お勧めしまくってたのに・・・www

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


一条工務店(一戸建)ランキング