家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店に蓄電池の相場聞いてみました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

旦那さん、またチョコボール大人買いしてきていました。前ほど大人食いはしなくなりましたが、やはり食べ過ぎです。確実に太ってきてます。

 

さて、前回に旦那さんから、「蓄電池の相場を一条の営業さんにライン確認してな」と頼まれラインしてみました。

 

www.petit-isma7.com

 

営業さんの返事は

 

蓄電池ですが、後からの設置ですと7キロ60万でと話は聞いております」

 

とラインが来ました。

 

 

そのラインの内容をみた旦那さんが私に

 

旦那さん「後付けの割には、思っていたより安めな感じがする」

 

「うん、確かに安いけど・・・今の私達には高いかな」

 

旦那さん「うん、けど10万の給付金があるやん!家族4人やから40万は入ってくるで」

 

「コロナの件みたいに、いつ何が起きるかわからんから、そのお金は貯金しときたいんやけど・・・・」

 

旦那さん「確かにそうやな・・・。それに、蓄電池がもっと普及しだしたらもっと安くなる可能性があるもんな」

 

「うん、太陽光パネルみたいに安くなる可能性大やな」

 

旦那さん「うん。もうちょっと様子見かな・・・」

 

「うん」

 

 

という事でもっと安くなってからだけど、購入すると思います☆

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村