家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店の基礎と積水ハウスの基礎の違い?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

娘が外遊びがしたいと泣いて訴えることがあったので、今日かなり暑い中昼から夕方まで汗だくで外遊びしてきました(;^_^A アセアセ・・・

 

キラキラした目をして遊んでいる息子と娘の姿を見たら、週に一回は外で思いっきり遊ばせてあげる時間を作らないといけないな。。。と反省したプチトマトです(;´∀`)

 

 

 

さて、外遊びの後、友人宅で息子がゲームをしたい!!と駄々をこねたので30分限定でお邪魔してきたんですが、友人宅のご近所さんが積水ハウスで施工をするらしく、今日覗くと基礎工事に取り掛かっていました。

で、基礎工事を見て思ったのが、会社によって少し違うという事。

 

その違うと感じた積水ハウスの基礎工事の写真がこちら。

f:id:petit-isma7:20190511220021j:plain

 

そして我が家が建てる一条工務店の基礎がこちら↓

f:id:petit-isma7:20190511220619j:plain



もしかしたらです、が私が鉄板を外した後に写真を撮ったのかもしれない可能性もありますが、業者によってやり方はそれぞれなんだなぁ(^^)と改めて感じました☆

 

 

けど、一条工務店の事ですから!!!しっかりした強固な基礎であると信じています!!!

 

 

けど、その積水ハウスさんも経過が気になるので、ちょくちょく覗きに行こうかと企んでいますw