家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

健康診断で引っ掛かりかけたので、こんなん買ってみた!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

わたし、プチトマト健康志向で行きます!!

 

いきなりどうした?!え、一条工務店ネタじゃないのか?!

 

と思いかと思います。

 

今日は一条ネタ。。。ありません!!!!(。-`ω-)

健康ネタですw!

 

 

最近職場で健康診断がありました。そう、あの恐怖の健康診断です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

しかも、ある程度の年齢になってくると我が社の健康診断は”血液検査”というものが検査項目に追加されます。

今回、その血液検査が追加されるのを健康診断中に知らされましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そして、血液検査の結果、なんと!!

 

コレステロール値   要観察」

 

 

お!!要観察☆

 

昔よりも下がっているーーー♡

私,18歳のころからコレステロール値の所だけは要精密検査だったんです( ;∀;)

 

今回それが要観察に減っていたんです!!素晴らしい!!

それもこれもきっと今の仕事のおかげ!←立ち仕事&常に動いているw

 

そこで、この度これを買って今毎日どれくらい身体を動かしているのか計ってみることにしました。

 


 

 

これ!スマートウォッチ!!

購入し、使い始めてまだ2日ですがwww

これ、いいっす!!

 

今日の歩数がこちら・・・

f:id:petit-isma7:20190514215056p:plain

仕事中の運動量、多!!!w

家に帰ってから・・・少なすぎるwww

ゴロゴロしていたんじゃないですよ(;´∀`)と・・・時計を外したんだと・・・

 

けど、これ付けたら、かなりモチベーション上がります!!!

それに防水なので、食器洗い程度では外すこともありません。

 

USB充電なので、便利だし(^^♪

久々私のヒット商品!!お値段もお手頃なのがうれしいです☆

 

これでこれから動き回って来年の健康診断ではオールAで検査結果をもらえるように運動を続けないと!!!

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

ついでに痩せますように。。。w