家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

フクザツナオモイ

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

先日購入して、昨日記事にもUPしたスマートウォッチ!

 

www.petit-isma7.com

 今日の歩数は24,703歩!!!誰も興味ないと思うけどw

ようけ動いた!!と思ったらその分夜に食べちゃって意味がないっていう・・・

ジャイアントコーンが美味い!!アイスじゃないよw

 

 

で、本題!

基礎を固める枠が外れていたので見てきましたーー!!

f:id:petit-isma7:20190515211848j:plain


なんかいよいよって感じがしてきました!!

今までは潰したり、更地にする過程だったので、家を建てている感じはほとんどしなかったけど、こうやって基礎が出来上がっていくとウキウキ感が出てきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

そして、今日、主人と見に行くと玄関のポーチがついていました!!!

ポーチの存在がデカすぎて、もう『リビングがこんな感じなんか、4.5畳の部屋はこんな感じで・・・』とかも言うたけど、ポーチを見た後の夫婦の会話はポーチのみwww

それがこちら・・・・

 

f:id:petit-isma7:20190515212257j:plain

まさかこんなにもデカいポーチが付くと想像してなかったもんですからw

※ちなみにポーチの下から一段目の15センチほど先は市道ですw

 

なので結構な圧迫感w

このポーチを見ている時にちょうど息子の友達連中が通ったので、「この階段大きく感じる?」と聞くと、

 

「うん・・・めっちゃでかい!!!」

 

と言われましたwだよねーw

 

そして、肝心の?リビング!!

f:id:petit-isma7:20190515215558j:plain

写真じゃわかりにくいけど、やっぱり壁が分厚い分、リビングは狭く感じました。

LDK16.2畳ほどとっているんですが(続き間の洋室を足すと20畳超え)、前の家のが大きかったなぁ。と主人と話しています。

 

けど、私たちは安全と住み心地を優先したんです。どうせ夫婦二人になるんだから、広い家はいりません。w

 

基礎がこれだけ高いと水害も安心ですしね♪

 

けど、リビングよりも玄関ポーチに目が行ってしまうことは、とてもフクザツデス・・・(;´∀`)