家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

60軒もの挨拶回り

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

 

 

今日、主人が娘とデートがてら建築中の家を覗きに行くと、基礎の土台部分に鉄筋が入っていて、だいぶん基礎工事が進んでいたようです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

もうすぐあと1カ月ほどで上棟!!楽しみで仕方ないっす!!!!www

 

 

 

 

 ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

 

その上棟日なんですが、家の前の道や、周辺の道を通行止めにすることになりました。

その旨を自治会長や副自治会長にお伝えすると、

 

「簡単に通行止め言うとるけど、そんな甘ないで!!」

 

「あそこは交通量少ないように見えて、抜け道になっとるからめっちゃ車通るからなぁ!」

 

ですよねーーーーー。甘くないですよねーー。

 

という事で、一条工務店の営業担当さんにテレフォン!!

 

プルルルルpurururuプルルルル・・・・・

 

 

 

出ない!!!!なぜだーーーーー!!!!

私の電話は拒否なのかーーーーーー(´;ω;`)なわけはなく、日曜の忙しい時間だったからだと思いますw

 

 

折り返しの電話を待って、自治会長や副会長に言われたことをお伝えした・・・・かったんですが、私の頭ではうまく伝えきれず、結局副自治会長とバトンタッチ!!!w

上手いこと営業さんに伝えてくれ、私の出る幕なしでした(-_-;)w

 

結局数日後に、通行止めにする箇所・近隣住民約60軒に上棟日の2日間通行止めにする旨を書かれたビラを持って一軒一軒ピンポン鳴らして回ってくださいました。

 

↑ここまでする理由は、生活道路であり、のちのち私たちが帰ってきて何か言われたら可哀そうだからきちんとしたってくれ!と副自治会長が一条の営業さんに言ってくれたからです。ありがたいっす( ;∀;)

 

そこそこ暑かった日に一軒一軒回ってくださった一条工務店の営業さんにも本当に感謝です!!

 

ビラ一枚ポストインのみよりも、やはりちゃんと顔を見て説明してビラを配っていただいたほうが、一条工務店の印象もうなぎ上りかと思います!←勝手に私が言っているだけw

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村