家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成予定です。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

ソイル入ってました(゚Д゚;)

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

本日、娘と息子の家庭訪問でした(^^♪

家庭訪問と言っても、家は無いので学校で行いました。

ほぼ個別懇談のような雰囲気でしたwww

 

は入学して1週間と少し。

先生がおっしゃったこと

 

「〇〇ちゃん、とにかく可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

が8割w

家庭訪問として成り立っているのかは別にしてw

先生にかなりの頻度で話しかけているのが伝わりました。

「今日はトイレに行きません!」宣言をしたとか

「母ちゃんおなかが気持ち悪くて寝てたんだ」とか・・・ww

 

人見知りを結構する娘なので、心配していましたが、先生の話している感じからして楽しんで学校に行っているのが伝わってきたのが何よりうれしかったです。

 

念のため病気の事も伝え、年に二回学校を休んで定期検診に行くことも忘れず伝えることが出来ました。

 

息子はまじめな性格(真面目過ぎて融通が利かない)なことを伝えました。

 

 

一通り伝え終わると先生苦笑いwww

真面目すぎですねwと。

 

けど、いい先生方だったのでとても安心しました(*´ω`)

 

 

 

そんな我が家、いつの間にかソイル入ってましたw

解体作業をしているころは毎日のように現場へ足を運んでいましたが、最近は忙しすぎて毎日があっという間に過ぎていたので、全然現場を見に行くことが出来ませんでした。

 

すると、一条工務店の監督さんからソイル入ったよ!のメールが届きましたw

 

f:id:petit-isma7:20190417221513j:plain

「あら!ソイル入ったの?!見に行く前に終わってもうた!!」ってな具合で終わってましたw

 

 

もうすぐ基礎工事が始まります。i-smart完成まであと3か月!!