家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

この高さでちょうど良い?!

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

最近家族みんな体調を崩しています。

私→咳が止まらない+結膜炎、主人→喉がやられている

息子→声がおかしい、娘→一人元気。w

 

そして、喉をヤられていつもよりハスキーボイスになった主人、ずっとご機嫌な様子で「ブーメラン♪ブーメラン♪」と歌い続けています。西城秀樹のものまねw

「この声の時しかマネできんやろ?!」と、とてもうれしそうです。

 

正直少し、鬱陶しいですwwww

 

 

では、本題に入ります( ^^) _旦~~

我が家は一条工務店のi-smartを建築中で、今ようやく基礎部分に取り掛かっているところです( *´艸`)

 

で、現在仮住まい中なんですが、

 

キッチンの調理台の高さが高いんです・・・・

 

私、かなり身長が低いんですが、仮住まい先のキッチンで調理すると腕が上がってしまってめっちゃ調理しにくい(;´Д`)

 

一条工務店はキッチンの高さを900mm・850mm・800mmの三種類から選択することが出来るんですが、もう即座に私は800mmを選択。w

それくらい背が低いんです。w

 

きっと今使っているキッチンの高さは一般的な850mmだと思うんです。←測れよw

下手したらちょっと背伸びしますからねw

 

洗面台も850mm・800mm・750mmの三種類から高さを選択できますが、これはちょっと悩みました。

キッチンは基本的に私が調理するので800mmの一番高さの低いものを即決したんですが、さすがに洗面台は家族みんなが毎日使うものなので、私の意見のみではいかがなものかと思い、主人に意見を求めると

 

「え、もう一番低いのでええやん。母ちゃんもその方が使いやすいやろ?」

 

ありがたやーーーーー(ノД`)・゜・。

 

なので我が家は他のi-smartのキッチンよりも全体的に低め仕様となっておりますw

f:id:petit-isma7:20190423220703p:plain


もうすぐこのオッシャレーーーーなキッチンで調理ができるーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

色もステップカウンターも御影石もこのタイプを選択しました☆

上部のカップボードはないけどねw欲しかったけどねーーーーー(ノД`)・゜・。w