家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

シューズクローク息子に好評です!!

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

息子も中学生になり、学校まで自転車通学です。

 

 

そんな、息子が雨の日に学校から帰って来た時の話です。

 

 

 

息子「ただいま~。」

 

 

私「お帰り~」

 

 

と、いつも通りのやりとりの後

 

 

息子「玄関のこれ、便利やな~」

 

 

私「!?・・・。何が」

 

 

息子「これ」

 

見に行ってみると

 

私「あ~。シューズクロークやな」

 

息子「うん、シューズクローク!」

 

私「カッパが干せて便利やもんな~」

 

息子「そうそう!今まで別になんとも思わんかったけど、自転車乗り出して

   から初めて良さが分かった!」

 

私「雨降り限定やけど。その辺は父ちゃんの方がバイク通勤してるから良く分かってる

  はずやで」

 

※主人が乗ってるバイクはこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

息子「うん、父ちゃん帰ってきたらまた、言ってみる!」

 

私「うん」

 

その日、主人が帰ってきて息子が嬉しそうに語ってました。

 

そこから、主人がうんちくが・・・

 

主人「シューズクロークさらぽか空調のコラボはカッパを使う者にとっては、

 最強!!」

 

みたいな事を語ってました。

 

確かに、さらぽか空調のおかげでカッパどころか洗濯物まで、家の中で普通に乾くので

 

使い勝手は本当にいいです。

 

主人からしてみたら、同志が増えた事が嬉しそうでした。

 

もうすぐ、梅雨が近づくので、ものすごく活躍すると思います。

 

 

子供の成長によって、シューズクロークの良さだけではなくさらぽか空調の良さまで

再認識できるとは思いませんでした。

 

 

本来のシューズクロークの目的は、冬場にみかん・野菜など置く予定でしたが

思ってたのと違うのでショック受けてました・・・www

その時の記事がこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

 

その内、娘も中学生になった時にシューズクロークの良さがわかる日がくると思います。

 

 

さらぽか空調付けたくて予算削減!!

予算の削減(45万削減しました!)のブログはこちらです。 

↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 


 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村