家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

息子の微熱が1カ月続きました。①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

最近ブログの更新がかなーり滞っています💦

今回はその理由について書いて行こうと思います。

 

 

f:id:petit-isma7:20190715224232p:plain

 

我が家には二人の子供がいます。

下の子はADEMのブログでちょくちょく出てくる女の子。

 

www.petit-isma7.com

 

上の子は剣道の話などで出てくる男の子です。

 

 

今回は上の男の子の話です。

 

 

 

二月の上旬、普段は全く保健室に行かない息子の口から『今日気分が悪くて保健室行ったんや。』と聞きました。

珍しいなぁ。と思いながら『今も気分悪いん?』と聞くと『まぁ・・・ちょっとは気分い。』というので熱を測ると37.3℃。この日は剣道の日だったのですが念のため休むことに。

 

この日から一か月、息子が毎日微熱と頭痛、気分の悪さが続くなんて私は想像もしていませんでした。

 

それから二日後、学校から電話があり『息子さんが教室で頭を強打したので家で様子を見てあげてください💦』と連絡が入りました。

友人と遊んでいて後ろに倒れ、後頭部と側頭部を強打したというんです。

念のため通学路の途中まで迎えに行きました。

その日も帰ってから微熱と気分の悪さ、頭を打ったことによる?頭痛があったので安静にさせていました。

 

 

月曜日になっても体調が戻らず(微熱・頭痛・気分の悪さ)病院へ行くと『副鼻腔炎やね!』と鼻もまともに診ず、ただ少し鼻炎を持っているというだけで、こう診断されました。

私は全く納得いかなかったので次の日再度他の病院へ行くことにしました。

まだ頭痛が酷くもしかしたら頭を打ったことが影響しているんじゃないか??と思いCTが撮影できる病院を選びました。

 

コロナ対策の為、微熱がある息子は院内には入れず車の中で先生の診察を受け

 

『ただの風邪だ。お母さんがそんなに気になるんだったらCT撮ってもいいけど、正直子供にはCTはデメリットの方が大きい。もし自分の子供が同じ状況だったら私(先生)だったら受けさせない。もし吐いたらすぐ撮るから、吐くまでは家で様子を見て欲しい。』

 

と言われました。

そこまで言われたら分かりました。というしかなく(気が弱い💦)そのまま帰ったんですが、一向に治まることは無く、学校へ行くために毎朝早起きして準備をするんですが登校前に熱を測ると37.1℃~37.4℃の間で学校に行けず、そのまま一日家過ごす毎日が続きました。気分の悪さと頭痛もずっと訴えている状態です。

 

この状態が一週間続いたので、もしかしたら何かわかるかもしれないと思い、娘がADEMの時に紹介状を書いてもらった病院へ行くことにしました。

 

そこで血液検査や目の動き、のどや鼻などいろいろ診てもらったんですが何処も異常がないと言われてしまいました。

最終的には平熱が高くなる時期の可能性もあるね。と。

 

いや、気分の悪さは?頭痛は?と思いながら処方された漢方薬を息子は頑張って飲んでいました。

それを飲んでも一向に良くならないのでまた5日後に同じ病院へ行くと(状況が変わらなければもう一度来て下さいと言われていた。)今度は聴診器だけ当てて抗生剤を処方して終わりでした。

 

この抗生剤もちゃんと飲んだんですが状況は全く変わらず・・・

 

で、息子に気分が悪いってどういう風に気分が悪いのか聞くと

 

『ぐるぐるバットしたときみたいな気分の悪さ』

 

というので、三半規管なのか??とおもい、すがるような思いで耳鼻咽喉科に行きました。

すると、息子はもともと少し鼻炎を持っていて鼻をかむことはいつもの事なんですが念のためそのことも伝え、咳が出るか?と聞かれたので鼻水が喉を通った時に少し出るくらいです。

と伝えると、鼻をちらっと見ただけで

 

副鼻腔炎。鼻水が喉に流れてるからね。抗生剤出しとくね。』

 

と言われ私は『じゃぁ気分の悪さがずっと続いているのはどうしてなんですか?』と聞くと

 

『そりゃこれだけ気温の寒暖差が酷かったら気分も悪くなるでしょ。』

 

と吐き捨てるように言われました。

世間ではその時期確かに、暖かい日が2日続いた後に寒波到来!みたいな時だったんですが、息子体調悪いため病院へ行く以外は外に出ることはありませんし、我が家は全館床暖房で朝晩関係なく基本的には家の中の温度は一定なんです。

 

なので寒暖差で気分が悪いなんてことはあり得ないんです。

ですが吐き捨てるように言われた衝撃で何も言えませんでした。

 

 

 

かなりもやもやしつつ、息子もあまり納得していない状態でしたが、『診察終わり、ハイ次の人―!』の状態だったのでそのまま鼻に水蒸気にした薬を入れるマスク?みたいなやつをして、大量の薬を処方され家に帰りました。

 

納得いかないまま薬も飲み、家で様子を見ましたがこれまた変化はありません。

友人へ相談した所、大きな病院とつながりがあり紹介状を書いてくれやすい医院を教えてくれました。もう3週間微熱や頭痛、気分の悪さが続いていたので、すがるような思いで朝いちばんでその医院へ行きました。

 

長くなるので次へ続きます。

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村