家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

カーポートに太陽光パネルと蓄電池をつけました。

こんにちはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

トイレットペーパーとティッシュを買いに家族でホームセンター(もしかしたらマスクあるかも?と思い)に行きました。トイレットペーパーとティッシュはありましたが、やはりマスクは無かったです。ついでに癒しを求めペットコーナーへ行きました。そしたら子供達がすごく嬉しそうに見ていました。が、それ以上に旦那さんがビーグル犬の前で嬉しそうにに30分以上は見ていましたw。

 

旦那さんビーグル犬かわい~な~(*´ω`*)

 

「犬アレルギーやろ」

 

旦那さん「うん、でも・・・・・かわいいな~(*´ω`*)

 

「確かに、かわいいけど・・・。欲しいん?」

 

旦那さん「欲しいけど・・・・・。やっぱり子供が手離れてからやな」

 

「うん」

 

犬好き犬アレルギーだけど・・・子供が手離れてから欲しいんだねw

 

 

 

 

 

さて、コロナの影響で家にいる時間が増えた事により電気代が増えそうと思った旦那さんがシューズウォールから旧宅で使っていたポータブル電源(蓄電池)を持ち出してきました。 

www.petit-isma7.com

 

f:id:petit-isma7:20200401114341j:plain

 

 

そして、ポータブル太陽光パネルとハシゴを持ち出して。カーポートに取り付けだしました。

 

f:id:petit-isma7:20200401114937j:plain

 

養生テープとクランプで固定していました。(非常用に用意していたそうです。)

取り付けはすぐでした。そして、蓄電した電源は夜に使うようにしています。

ちなみに、ポータブル電源にはメモリがあり洗濯機(2019年製10キロ 縦置きタイプ)など使うと1メモリ減るか減らないかぐらいです。37インチ(10年前のテレビです。)のテレビで3~4時間は見れます。次の次の電気代くらいから少し安くなっているのかなと少し期待してます。

 

 

 ・・・

・・・・・・Σ(゚Д゚)

・・・・・・・そういえばシューズウォールから蓄電池を持って来たという事はまたまたアレンジされているのかな?また、確認してみます。

 

www.petit-isma7.com

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
一条工務店(一戸建)ランキング