家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

娘がADEM(急性散在性脳脊髄炎)になったこと⑦

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

引きこもり生活が長引いております💦

もうすぐ小学2年生になる娘が初めて自分から『私、このゲーム自分のお金出すから欲しい!!』と言い出しました。

それは・・・こちら!!

 

 今大人気の『あつまれ!どうぶつの森です☆

 

購入することにしましたが、自分で貯めたお小遣い+足りない分は私達で補填するという形をとりました。

そういう風にしないと『言えば買ってもらえる。おねだりしたら買ってもらえる。』と思われるかもしれないからです。

 

お金の価値を今から少しずつでもわかってもらわないと、無駄遣いや欲しいと思えば何でも買ってしまう人間になって欲しくない。

 

それに、私たちが安易に与えてしまうとモノを大事にせず、飽きたらポイ!となってしまいそうなので、小さい年齢でも自分のお金で自分のモノは極力買うように促しています。

 

今、お兄ちゃんと一生懸命どうぶつの森で魚釣っていますww

ジンベイザメを釣ってとても喜んでいました(*´ω`*)

こういうゲームは、ほのぼのとしていて見ている側も楽しめますね( *´艸`)

 

 

 

 

 前回書いた記事はこちら。

www.petit-isma7.com

 

最初から気になる方はこちらをどうぞ。

 

www.petit-isma7.com

 

主人に渡された紙に書かれていた対麻痺の文字。

そこには走り書きのような文字で『排せつ障害・歩行障害』と書かれていました。

 

プチトマト『え?これはADEMとは関係ないんやんな?』

 

主人『うん。念のため撮ったんやろ?背中のMRI。それ撮ったから判ったんやって・・・』

 

プチトマト『マジで・・・・』

 

結果的にはこの時判明して良かったんですが、この時はなぜこの子ばっか・・・とばかり思ってしまいました。

 

先生いわく『僕、もう歳いってるからこの病院いつ辞めるかわからん。診てあげたいんやけど、他の病院紹介するわな。』だそうで、この入院期間中には全然処置らしい処置はありませんでした。

 

それからは娘が歩けなくなるかもしれない、トイレに一生困るかもしれない。という

恐怖がありましたが、今現在有難いことに元気に走り回り(なんなら上の子よりも外遊びが大好きで走り回っている)トイレも困る事もなく、おねしょもおむつを外してから2回しただけです。

 

 

 

そして、1クール目が終わった数日後変化が現れました。

 

それまでほとんど寝ていた娘が起きている時間が長くなり、その上笑顔まで出るようになってきたんです!

 

もうこの変化に主人も私も大喜び!!

主人は仕事が終わるとバイクで30分近くかけて毎日娘の様子を見に来て、消灯時間まで一緒に居て、帰りに私の実家に寄って息子が寝るまでそばにいる生活をしてくれていました。

 

毎日しんどいけど、娘が日に日に良くなっていく姿を見るのが楽しみで毎日来たくなるんや(*´ω`)と言ってくれていました。

 

 

 

そしてある日、私が外を眺めていた時ふとベッドに目をやると娘が立ち上がっているではないですか!!!!

 

もうびっくりして、防護柵を下ろして娘をベッドから降ろすとまさか・・・まさか・・・

 

一歩・・・一歩・・・ゆっくり歩きだしたんです。

 

症状が出てから歩くことが出来なかった娘が、一歩一歩歩いているんです。

 

思わずビデオをとりだし、頑張れがんばれ!と言いながら撮影しました。とてもうれしくてうれしくて・・・

 

その時は3歩でした。

ですが数分後には10歩ぐらいに。

1時間後には部屋の端から端を・・・と時間を追うごとに歩けるようになっていきました。

 

経過観察に来てくれた看護師さんにすぐに報告しました!!!

看護師さんもとても喜んでくれ、今でもその歩き出したときの事は鮮明に覚えています。

 

 

すぐ2クール目が始まるけど、もう少し頑張ろうね!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ