家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

Wi-Fiがサクサクになる事によって節約に!?

こんばんはプチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

ルーターを買い替える事によって、家じゅうWi-Fiがサクサクになりました。

 

 

その時のブログがこちらです。 ↓

 

www.petit-isma7.com

f:id:petit-isma7:20220220202743j:plain



なぜ、Wi-Fiがサクサクになる事によって節約になったのかというと

 

 

サクサクになる前は、スマホでインスタ・ゲーム・ネットサーフィン・YouTubeなどを

 

 

家で見る時に、Wi-Fiで見ようとするとフリーズ率が高くスマホを再起動する事が多く

 

 

再起動するのが嫌で、スマホWi-Fiの電源を切りスマホの電波のみで使う事が多く

 

 

ついつい契約容量ギリギリまで使っていたのですが、Wi-Fiがサクサクになる事により

 

 

スマホWi-Fiの電源を切る必要が無くなり、今では家のWi-Fiだけでまかなえるようになり、スマホの契約の容量をほぼ使っていない事に気付きました。

 

 

スマホのデータ容量夫婦共に音声通話付の5G契約だったのですが、1Gに変更しました。

 

 

※我が家のスマホ格安SIMマイネオです。

 

 

1518円 → 1298円になりました。

 

 

220円安くなりました! 夫婦同じプランにしたので

 

 

440円安くなりました。

 

 

主人は仕事で電話をよく使う事があるので、10分かけ放題のオプションをつけてます。オプション代935円です。

 

私はなるべくラインLINE電話をするようにしているので、通話料金はめったに発生しません。

 

 

スマホ代夫婦合わせて

 

1298円×2=2596円 + オプション935円=3531円です。

 

夫婦スマホ2台で3531円です。安い!!

 

さらに、上記の値段から家族割みたいなのが付いて、1台50円割引

2台で100円割引されるので3431円です!!

 

しかも、今ならマイネオのキャンペーンで3カ月間1188円割引です。

 

1298円の音声通話付1Gプランなら → 110円です。

 

安いです!!おすすめです。

 

ちなみにスマホガラケーを併用してた時より安くなりました。↓

 

www.petit-isma7.com

 

今回、毎月のスマホ代の節約が440円と小さい額ですが、長い目でみたら

大きいと思います。

 

1年間で440円×12=5280円の節約

 

10年間で5280円×10=52800円の節約

 

塵も積もれば山となる。小さなことからコツコツと。ですね(*´ω`)

大手キャリアから乗り換えるとなるともっともっと節約額が増えるかと思います。

手続きなどは少し手間かも知れませんが、あまり外出先で使わないのであれば家の中のwi-fiを利用し、格安SIMに乗り換えるのが一番早い節約法になると思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村