家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

咳チックって知っていますか?・・・その後

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

f:id:petit-isma7:20210831205317j:plain

今日で長かった夏休みもとうとう終わりを迎えます。

我が家は、私が午前中仕事をしている為、私の実家に子供達を預かってもらっていました。

なので、毎日子供たちのお弁当と実家への送り迎えが普段のリズムに追加されるので、なかなかハードな40日だった気がしますw

 

快く子供たちを預かってくれ、ずっと面倒を見てくれていた母には感謝です(●´ω`●)

 

 

この長い夏休みの間に息子の咳チックは少~しだけ落ち着いたように感じます。

息子自身も

『剣道で走る時、今までは小学1年の子達が走るのにも付いていけへんかったけど、最近やっと付いていけるくらい体力少し戻ったで!』

と嬉しそうに教えてくれました。

※剣道に行っても面を付けることは出来ないので、見学・ランニング・素振り・足さばきを中心にしています。

 

 

 

 

今、息子は定期的にカウンセリングを受けに病院へ通っています。

時間は約一時間。

 

最初の20分は先生と息子が他愛もない会話をしたり、絵をかいたりしています。

残りの時間を親と先生が話をして今の状況なりを伝え、先生がこうしてみたらどう?などアドバイス?をしてくれる。といった感じです。

 

そこで私と主人が思ったことは、カウンセリングは息子だけでなく、親も受けてるような感じ。ということ。

悩みや相談を息子は一切言いません。←親としては言ってくれた方が嬉しいけど💦

 

ですが、我々(特に私)はいろいろ相談したりしてたくさんお話するので、親も見られているんだろうな~。と思いました。

 

 

カウンセリングを受けた時に先生から

『夏休みが終わるにつれて咳はどんどん酷くなっていくと思うよ。それは頭に入れておいてね。』

と言われました。

学校が始まる!がんばって行かないと!というプレッシャーから咳が増える。と。

 

 

 

明日から学校が始まります。

 

 

 

息子の咳は結果として酷くなることは無く、家の中だとかなり落ち着いています。

ですが、少し外出(人気の少ない時間に買い物)行くと咳が出る率がかなり高くなります。

となるとやはり周りのお客さんにかなり、かなり見られます。

当然かもしれませんが、一切家の中から出るなというのは正直無理ですし、うつる咳なら私ももちろん連れて出るわけがありません。

時代が時代じゃなければ、もっと大らかに咳チックと向き合うことが出来たのにコロナのせいでとてもピリピリしてしまい、息子にしんどい思いをさせているんだろうな。。。と感じてしまいます。

ですが、先生の予想に反して咳が思っていたより酷くならずに済んで良かった(;'∀')とホッとしています。(咳で寝ることが出来ないという事は無くなりました。)

 

 

 

 

二学期には修学旅行・音楽発表会・マラソン大会が控えています。

 

去年5年生の時の自然学校は4泊5日の予定でしたが、コロナの影響で日帰りでした。

その為、息子自身とても楽しみにしていた修学旅行です。

現段階では延期は免れないでしょう。なんなら中止の可能性も十分あり得る状況です。

 

音楽発表会は夏休みに鍵盤ハーモニカの宿題が出ていました。

ですが、咳がどうしても出てしまうので最大でも2小節続けて吹いたくらいです。咳をしつつ全部は吹けるようにはなりましたが、音楽会では鍵盤ハーモニカ&リコーダーは極力避けたいところ・・・・きっと先生が配慮してくれると信じていますがw

 

ラソン大会も去年中止になりました。

ですが、もし去年開催されていれば80人中15位以内には入れていたと思います。

もし今年マラソン大会が開催されても、今の体力では60位に入ることが出来たら良い方かもしれません。それくらいガクッと咳チックで体力が落ちてしまいました。

 

本人も実感しているので私も何も言いませんが、とても悔しいというのが本音です。

 

 

明日からの新学期、まだまだ先はどうなるか全く読めませんが、とりあえず普段通りの生活が出来る事を目標にやっていけたら・・・と考えています。

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

一条工務店i-smartに住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様) ↓ 

一条工務店 i-smart に住んで1年分の光熱費(さらぽか仕様

 

 

 我が家の買って良かったものです☆

ホットサンドを作るなら! 

人をダメにしちゃうクッション♡

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村