家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さんのお母さんからの手紙

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

ちょっと前に旦那さん宛てに荷物が届いていました。

 

 

荷物の中身は旦那さんの大好きなビール🍺1ケースと

 

 

子供達が喜びそうなおやつとおもちゃと

 

 

カレー粉と小麦粉と海苔と

 

 

そして・・・・手紙です。

 

 

 

 

 

手紙の内容はというと・・・単刀直入に

 

 

『子供達・プチトマト(私)・旦那さん元気にしてますか?

 

 

コロナでいろいろと大変だと思いますが。

 

 

お互い元気に頑張りましょう。

 

 

そして・・・

 

 

コロナが落ち着いたらそちらへ行こうと思います。』

 

 

という内容でした。

 

 

アイスマートに入居してから約1年と5カ月まだ旦那さんの親は来た事がありません。

なんせ遠いです。車で行くと休憩時間などいれて約半日はかかるくらい遠い所に住んでます。前に、来るとは言っていたけど、コロナでタイミングが大幅にずれました。

 

 その時の記事がこちらです。 ↓  

www.petit-isma7.com

 

その頃日本では、コロナはそこまで流行ってなかったと思います。まさかこの時コロナが世界に脅威を与えるとは思いませんでした。本当にコロナの感染力はスゴイです。

 

 

手紙の内容は普通なのですが、私達にとってはトラブルの件があるので

 

 

家に来ると聞いただけでドキッとします。

 

 以前その方に『将来的に親がこっちに来る(一緒に住む)可能性もあるので一応親が来ても大丈夫なように部屋は用意しています。』と話すと

 

 

 

『そんなん用意せんでもいいやん。こーへんよ。』

 

 

 

と言われたことがありました。ちなみに、これを言われたのはトラブルが起こる前の話です。

その時はたいして気にも留めなかったんですが、今思うと『来てほしくない』という思いから出たのかな?と思うようになりました💦

 

ようやくだんだん普通に話せるようになってきたのでこのまま平和に過ごしたいと思っているんですが・・・・

 

 

 

 

来たら本当にどうなる事やら不安です・・・。 

  

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村