家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました③

 (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

最近ハマっているものがあります(*´ω`)

それはなんと・・・本!!!

 

f:id:petit-isma7:20201206210134j:plain

息子が学校の課題で有名な人の伝記を読まないといけないから図書館へ連れて行って欲しいと言われたのがきっかけでした。

※ちなみに息子はライト兄弟の伝記を借りました。

 

 

ついでに何か私も借りてみよ~。と思って借りたら面白くて面白くて!!

有元葉子さんは以前テレビで拝見してから素敵な方だなー。と思って本を手に取ってみると勉強になる事ばかりで、ドはまりしましたw

 

 

近藤麻理恵さんは言わずもがな『こんまりメソッド』で有名なこんまりさんです。

片付けが苦手な私。

その私が、家に居る少しの時間でも『片付け』をしよう!と思うようになってきました。

 

ずっとスマホやパソコンばかり見ていたので、活字を読むというのはとても久々。

これから借りれるときはたくさん借りてどんどん読んでいきたいです( *´艸`)

 

 

 

 

では本題です。

前回・前々回と旦那さんの姉夫婦が初めて来たお話をしました。

今回もその続きです。 www.petit-isma7.com

  

www.petit-isma7.com

 

義姉の旦那さんが突然ある事を言い出しました。

 

 

 

 

 

 

『ええなぁ・・・・うちも建てようかな。』

 

 

 

 

 

 

 

ん?!今なんと?!?!?!w

 

 

義理の姉、焦る。

 

 

『老後に小さい平屋が欲しいなぁ。この家やったらヒートショックもないやろうし、家の段差もないし。床冷房も床暖房もあるんやろ?すごい良いなぁ。欲しいわぁ(*´ω`*)』

 

 

というのも、義理の姉夫婦は築20年ほどの家に住んでいるんですが、ローコスト住宅で建てたので、家の中は寒く間取りに関しても少し使いにくい間取りなのです。

 

その家もローンを払い終わり、子供達も手を離れたので建てようと思えば全然建てることは可能なのです。何ともうらやましい限り!!!!

 

私達的には、この一条工務店の良さを是非体感して(実際に生活して)知ってもらいたいので大賛成!!

 

まぁ、実際はなかなか難しいですよねぇ💦

 

 

 

義姉夫婦が帰る時に旦那さんが

 

 

旦那さん『次来る時は、真夏か真冬に来てな~。その時が一番この家の良さがわかるから』

 

 

義姉夫婦『そやろな~w。』

 

 

義姉夫婦が帰った後旦那さんが

 

旦那さん「入居宅訪問ってこんな感じなんやろな~w。営業マンより暑く語ってまうかもしれんなw」

 

「うんw。・・・入居宅訪問したことないけど」

 

 

旦那さん「入居して1年以上経つけど入居宅訪問全然こんな~。営業マンに約束したのにな~。コロナの影響もあるかもしれんけど・・・・。」

 

 

「うん。確かに約束したけど・・・一度もしたことないな~。今回が良い経験になったな(*´ω`*)」

 

 

 

いつか入居宅訪問が来ますように(^^♪

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村