家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店『全館床暖房』のメリットまた1つ見つけました。

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

 

 

 去年クリスマスケーキにスポンジケーキを焼いたのですが、娘が『今年はスポンジケーキは作らないで!』と謎の注文が入ったので、今年のクリスマスケーキはタルトケーキ🍰を作りました(*´ω`*)

 

 クリスマスイブ当日に全部しようとするとさすがにしんどいので(もちろん仕事もあります)タルト生地だけ先に作っておこうと思い前日の夜にタルト生地を作り冷蔵庫の中で次の日まで寝かしていたのですが・・・・。

 

当日、冷蔵庫の中の生地を触ると・・・・堅い。。。

 

いざ型に伸ばそうとしても

 

 

堅くなりすぎて、押さえても全然へこまないw

 

生地を伸ばすのに時間がかかりそうなので、

 

 

1時間ほど、部屋に放置しようとした所、旦那さんが

 

 

旦那さん「床の上にラップかなんか敷いて生地直接置いたら?すぐ柔らかくなるんちゃうん」

 

「あ、ホンマやな!それ・・・ええかも!」

 

旦那さん「そうやろ!やってみんか」

 

「うん(*^-^*)」

 

そして、20分くらいしてから生地を触ってみると良い感じに柔らかくなり

 

f:id:petit-isma7:20201225215500j:plain

 

↑ 良い感じに型に広げる事が出来ました。

 

そして、焼き上げた写真がこちらです。 ↓

 

f:id:petit-isma7:20201225215819j:plain

これだけでも美味しそう(*´Д`)

 

もちろんオプションのガスオーブンを使いました!!

 

www.petit-isma7.com

 

後は、カスタードクリームを敷き子供達とイチゴを載せてイチゴタルトの完成です。

 

・・・・

 

 

・・・・・・。

 

肝心の完成した写真を撮るのを忘れていました。

 

 

でも、家族にかなり評判良かったです。

 

 

娘は特に気に入ったみたいで、

 

 

「私の誕生日の時も作ってね!!」

 

 

と言われ,すごく嬉しかったです(●´ω`●)

 

 去年の辛口とはえらい違いですw

 

 

また、頑張って前日から仕込んで作るか!

 

 

 

ガスオーブンおススメです。

予熱時間もかなり少なく、焼き時間も電気オーブンよりも10分は短くできました♬

それでもちゃんと焼けているし、めちゃんこ美味しかったです♡ 

 

 

※冷蔵庫で堅くなったタルトの生地を柔らかくする時は床暖房の上に置いてみて下さい。良い感じに柔らかくなります(*^-^*)

 

 

ここでまた床暖房のメリット1つ追加ですね♪

寒くはない工務店ならではの床暖房だから出来る事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村