家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

旦那さんの姉夫婦が初めて来ました①

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

 

 

 

 

先日仕事中に急に唇に違和感を感じました。

なんだか腫れあがっていくのが分かる感じだったんです。

 

その前に少しだけアップルパイをつまんだので『まさか今になってアレルギーになった?!』と一瞬焦り、近くにいた職場の人に見てもらうと

 

『あんた!!なんか変なん出来とるで!!?ちょっと鏡見て来!!』

 

と言われ、慌てて見に行きました。

すると違和感のある所にたくさんの水疱。。。。

 

 

あ・・・口唇ヘルペスだ・・・・

 

 

 

以前にもなったことがあったので、この水疱を潰すと広がる事は分かっていたので触らないようにしていましたが、何せマスク必須のこのご時世。

マスクが水泡に触れないわけがない!!!案の定潰れました💦

今はカサブタになりつつありますが、口唇ヘルペスの大きな要因は疲れやストレスからくるそうです。

良く寝て良く食べてという生活をしているんですがねー。

知らず知らず疲れがたまっていたようです(;'∀')

 

 

 

 

 

 

先日、主人の姉夫婦が初めて我が家にやって来ました。

家が建ってから約一年四カ月。初めて主人側の家族が家を見に来てくれるので、その日は仕事からダッシュで帰ってきて残りの掃除とお茶の準備などをしました。

 

主人も姉夫婦と会うのが約5年ぶり?ぐらいなので、とても嬉しそうでした。

私が玄関を掃いていると目の前に超かっこいいスポーツカーが停まりました。姉夫婦到着です!!!

 

そして、我が家を見るなり『だいぶ変わったなぁ!前とは全然違うなぁ!!』と言ってくれました。

そして、家の外回りを主人が案内?してハイドロテクトタイルの説明などをしていたようです。

f:id:petit-isma7:20200211101342j:plain


その間もずっと『いいなぁ!いいなぁ!!』と言ってくれていたようです(*´з`)

 

 

ちなみに、一条工務店で家を建てた事は伝えていませんでした('ω')

 

 

そして、家の中へ。

もう入った瞬間からシューズクロークやシューズボックスを褒めてくれました(*´ω`)

 

基本我が家は旧宅とそこまで一階の間取りが変わっていないのですが、そこも姉夫婦は気付き、

『ここに台所があってここにお風呂があってトイレがあって・・・あんまり前と変わって無い感じやね(^^)ここにコタツ置いてたもんなぁ!』

と詳しく覚えててくれていました。

 

ここから主人が一条工務店について熱く語り始め、

 

・全館床暖房・床冷房

・壁の分厚さ

・気密・断熱性の良さ

・電気代やガス代

・吹き抜けの良さ

・ルーフガーデンの良さ

 

を重点的に話していたんですが、姉の旦那さんが『いいなぁ、欲しいなぁ。』と言い始めました(*´ω`)

 

やはり一条工務店の良さはブログやSNSで伝えるよりも実際に見て感じてもらう方が一番伝わるんだ。だから一条は入居宅訪問を積極的に行っているんやな。と実感しました。

床も全館床暖房のおかげで全然冷たくない!むしろあったかいなぁ!と言われました。ずっと住んでいる我々はもう半分これが当たり前になっているんですが、他の方にそう言われると『やっぱりあったかいんや。』と思えました。

スリッパは必須!だとおっしゃっていました。

 

 

そして完全室内干しだという事も伝えると驚いていました。

サーキュレーターを回すとちゃんと乾くし、冬場だとその洗濯物が逆に加湿器代わりになって良いんだという事も伝えると、『もう一階で全部足りるなぁ!十分下だけで生活できるやん!』と言われました。

 

 

ホントにその通りだと思いますw

 

 

お風呂も一条工務店でド標準のものなんですが、そのお風呂も『ホテルみたいなお風呂!!すごい広いし、湯船も大きいな!』と言っていました。

ホント標準仕様でも十分満足できる家なんです!!!

 

 

まだ続きます(・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村