家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

一条工務店、理想と現実

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

先日、主人と休みが合ったので二人でお出かけしてきました(^^)

この前買った主人のバイクに乗って(^^♪

 

www.petit-isma7.com

 

主人が悩んで悩んで買った代物だけあって、めっちゃいいバイクでした!

加速なんて文句なしで、今の季節も相まって最高のツーリングでした( *´艸`)

きっとあっという間に冬の足音が近づいて来るので、それまでにもう一回ぐらい乗ってみたいと思えるほど楽しい時間を過ごせました。

 

普段使わない筋肉?を使って疲れたのか、帰って来てから私、爆睡でしたwww

 

 

 

 

 

さて、本編に戻ります。

 

一条工務店のi-smartに住んで一年ちょい。

住み始める前や住み始めて間もないころ、きっとこうなるんだろうな♡みたいな理想が私の中にはありました。

 

 

理想①

入居宅訪問が一か月に二回くらいは来るかも!少し家計に余裕が出たら嬉しい(^^♪

 

理想②

キッチンリセットして部屋もルンバちゃんのおかげでピカピカ☆

 

理想③

インスタにあがっている『一条会』みたいなのもあったりするんかな!?楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実①

入居宅訪問?何それ?一回もお話が来たことありませんけど?w

オプションがほぼない標準仕様の家にはお話が来ないのか?!w

 ※これは我が家の話であって、他では入居宅訪問がたくさん来ているお宅もあると思いますよ☆

 

現実②

キッチンリセット?無理無理www

子供の習い事が週4、夜に約二時間半付きっきりなもんで、家に帰ったらスイッチoff。

洗濯物を干すことで手一杯。キッチンリセット・・・普通の食器洗いだけでいっぱいいっぱいです。

 

ルンバちゃん?仕事に行く時間までに床に何も置かない状態に出来ないから稼働できてない!!

結果、我が家のルンバちゃん(ルンバじゃないけどw)は部屋の片隅で充電切れのまま深い眠りについています。なので結局自分で掃除機掛けてますw

 

 

 

現実③

『一条会』って何?!

きっとインスタの中のきらびやかな世界・・・

 

それに私、人見知りだった!!!w

友達もほとんどいないんだ!wそんな私が欲張っちゃいかんいかん!!!

 

 

となりました。

 

私の理想と現実。

これはあくまで私の現実です。

 

 

現実見るとすごい淋しい感じになってしまいましたがwとても充実した忙しい毎日を過ごしていますw

今は厳しい稽古に涙を流しながら頑張ってついていく息子を応援するのが私の楽しみです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村