家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

こんな事ならしとけば良かった・・・(´Д⊂

こんばんは!プチトマトです☆

 

今日ひっさびさに剣道してきました(゚Д゚)ノ私が。

中学生相手に必死になり二本取られて一本取り返して負けました💦

体が動かないことを言い訳にしましたがw

なかなか楽しい時間を過ごせました( *´艸`)

 

 

 さて、こんな事ならしとけば良かった・・・の本題に入ります。

 

それはずばり。

 

 

 

 

森のしずくです!!

 

 

インスタやブログでよく出てくる森のしずくさん。

画像を見るとめっちゃピカピカ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:petit-isma7:20200221220840p:plain

※画像はお借りしました。

 

そして、この森のしずくさんをしておけば良かったと思うのにはもう一つ大きな理由があります。

それは・・・

アフターメンテンナンス30年保証

・自分がつけた傷でも(●`・ω・)ゞ<ok!

・30年何度でも(●`・ω・)ゞ<ok!

・摩耗部分補修(●`・ω・)ゞ<ok!

 

この30年保証が一番の魅力ではないでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それを改めて実感したのには理由があります。

f:id:petit-isma7:20200221221156j:plain

数日前に気が付きました。。。( ;∀;)

これを見つけた時のショックたるや。。。。

 

 

小さな傷はもうすでにたくさんついていますよ。

f:id:petit-isma7:20200221221335j:plain

わかりますか?少しへこんでいるのが・・・

入居してから子供たちがヨーヨーにハマってしまい、落としまくった結果です(◞‸◟)

子供が小さいので仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・

 

 

けど、子供たちに毎回怒ったり自分のミスで床を傷つけてしまったりしても、もし森のしずくをしていたら気持ちに余裕があると思うんです。

『森のしずくさんにお願いして補修してもらうから大丈夫☆』

となるはず!

 

ですが、私たちは金額が高いねーという事で却下でしたが、今思えば安いやん・・・

補修してもらえるんやったらかなり安いやん・・・とかなり後悔ポイントです;つД`)

 

 

我が家の場合、するとしたら1Fだけだと思うので

1F・・・57.85㎡  / @6,800円

なので、もし1F全部したとしても約40万です。

このうち玄関土間、トイレと洗面所、お風呂場やキッチンのカウンターの部分がある場所を差し引きすると30万円ほどかな?

 

家々によって金額は違うとは思うので計算してみてください。

 

 

森のしずくさん、こんなのもありました!

気になる所だけコーティングしたい方にはおすすめ商品です(*‘ω‘ *)

 

 

森のしずくさん、考えている方がいらっしゃいましたら、お勧めします!

我が家は採用していませんが(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家の返って来た預り金(。-`ω-) -


 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※一条工務店i-smartに住んで1年良かった所・悪かった所です。↓

 

一条工務店i-smartに住んで一年良かった所・悪かった所

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ