家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

インテリア!?購入相談

こんばんは!プチトマトです(/・ω・)/

 

 

最近子供が任天堂スイッチのフォートナイトにハマっています。友達と時間を決めて自宅にいながら離れている友達とヘッドホン付けて喋りながら楽しそうに自分の部屋でしてます。それを見て旦那さん、ちょっと寂しそうです。

ヘッドホンは楽天で買いました。

 

  そして、旦那さんが私に

「オレらの時代は、友達の家か自分の家にいってゲームしてたけどな~。スーファミ64マリオカートなんかメチャクチャ盛り上がったけどな~。あとスト2(ストリートファイター2)も盛り上がった!時代は変わったな~。」

 

私「確かに大分変ったな~。私が盛り上がったのは桃鉄かな」

 

旦那さん「確かにあれは盛り上がるな!地名や名産品に詳しくなるし良かったよな~。」

 

私「そうそうw。」

 

旦那さん「昔のゲームで思い出したけどファミコンの時代はセーブ(記録)機能がなかったからよう親とケンカになった記憶がある。」

 

私「何で!?」

 

旦那さん「ゲームやってる途中で掃除機とか戸の開け閉めの振動でゲームが途中で固まって動かなくなる。セーブ機能がないから最初からしなおさなあかん」

 

私「確かそんな事聞いた事があるw」

 

旦那さん「そやろ~。もうすぐでクリアしそうな所で寝てしまって、親が節電の為テレビとゲームの電源消してもて、また最初からゲームしなおさなあかんかった!また、ケンカw」

 

旦那さん「今思えば、昔のゲーム簡単そうに見えて難しかったな~w」

 

私「セーブ機能はすごいんやなw」

 

旦那さん「そうw。ファミコン世代の人やったらわかってくれるはず」

 

 

 

 旦那さん「ちょっと話変わるんやけど・・・部屋のインテリアとしてファミコンミニがあるとレトロな感じがでてええと思うで!」

 

私「・・・・それ。普通に欲しいだけちゃん?」

 

旦那さん「そういう言い方もあるかもしれんなw」

 

私「そうとしか聞こえんのやけど・・・」

 

旦那さん「ファミコンミニやったら・・・オレと子供しか楽しめへんから間を取ってスーパーファミコンミニにしよか~。それやったら、マリオワールドマリオカートスト2それに・・・ヨッシーアイランドもあるで!!(旦那さんはヨッシー好きです。)まだ、他にもたくさんソフト内臓してるで!!スーファミ世代やろ!!w」

f:id:petit-isma7:20200223210659j:plain

 

 

私「間をとっての意味わからんのやけど・・・。任天堂スイッチに昔のソフト内蔵してたで」

 

旦那さん「あの本体とコントローラーがあるからえんやんか~。それに、部屋がレトロ感でていい感じになるで!!」

 

私「はあ~。どうせ買ってもちょっとしかゲームせんやんか」

 

旦那さん「だから・・・インテリアにもなるからええやんか~」

 

私「もうちょっと考える時間ちょうだい」

 

旦那さん「わかった」

 

と言う感じで何か買うのにはお互いの意見を言いあって決めます。

 

一条工務店の家を建てると決めてから夫婦のおこづかいはないです。(なんせ高かったので💦)

 

www.petit-isma7.com

 

 

何か買い物したら報告・相談して家計簿をつけています。

 

ていうか・・・昔のアナログテレビと64あるやん!!しかも、全然遊んでないし。

ていうかインテリアじゃないと思うんやけど・・・ゲームやん!!

 


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑  ↑

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。