家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

我が家の電気代発表(^^)/

(・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆

 

仕事から帰ってきて、ポストを開けると待ちに待ったコレが入っていました!!!

 

 

 

こちら!!ジャーン!!!

 

f:id:petit-isma7:20190904144856j:plain

 

 

 

8月分の電気使用量のお知らせであります!!

 

使用期間は8/5~9/3まで。計30日間になります。

 

引き渡し&引っ越しを同日にしたので、8/5はもう普通にi-smartで生活をしていました。

 

電気使用量・・・317㎾h

 

請求金額・・・8,501円

 

内訳↓

最低料金(基本料金)・・・ 334.82円

1段料金      ・・・2094.75円  

2段料金      ・・・4559.40円

3段料金         ・・・ 488.92円

燃料費調整額    ・・・  88.69円

 

こちらが詳しい単価になります。

(税込、円)
  単位 料金単価
最低料金(最初の15kWhまで) 1契約 334.82
電力量
料 金
15kWhをこえ
120kWhまで
第1段階 1kWh 19.95
120kWhをこえ
300kWhまで
第2段階 25.33
300kWh超過分 第3段階 28.76

 

思っていた以上に一番高い請求の3段料金(300kwh超過分)が少なかったです!

 

さらぽかを一度も切っていない状態で、快適に過ごすことが出来てこの請求金額はとてもありがたいです(●´ω`●)

 

ちなみに、旧宅の時の夏の電気代で多い時も同じような請求金額でしたが、使っていた部屋は台所と居間だけ。もちろんエアコンが付いているのは居間だけ。

f:id:petit-isma7:20190904152820j:plain

居間じゃない部屋にはホントに行く気にならなかったです。二階には、まず行きませんw

台所もたまに締め切られたりなんかすると、汗がボトボト・・・なんてことも。

ちなみに、上の写真は台所と居間の間仕切りを外しています。

 

けど、新しい家は家中どこへ行っても同じ室温。同じ湿度。

二階へ行くのも全然苦じゃありません!!!www

それでほぼ同じような電気代。

 ※我が家は余剰買取です。

 

ありがたすぎます!!!(ノД`)・゜・。

 

ただし、我が家は何度も言いますがオール電化ではないので、この電気代にガス代(2,000円未満)と灯油代(こちらも少ない。)がプラスされるのできっとさらぽかを採用したオール電化のi-smartとさほど変わらないと思います。

 

これが冬になるとエコキュートの電気使用量が上がるので差が出てくるかと思います。

 

毎月電気代&ガス代は発表するつもりでいますので、一条工務店のi-smartで建てようか、ガスを採用しようか悩んでおられる方がいらしたら、参考にしてもらえたらと思います。我が家はプロパンガスです( ;∀;)

 

にしても、再エネ促進賦課金が高い!!!約1,000円やないかぁぁい!

 

 

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 


 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ